« 私は毎日生き物を食べている。 | トップページ | 大阪南港 »

のんびりお散歩と怒涛のリライト作業

昨日、あまりに運動不足なので、夕方ちょこっと近所に散歩に出かけた。
1002170028甲山森林公園では、梅がちらほら咲いていた。山を始めたばっかりの頃、このあたりまでよくジョギングに来てたけど・・・
北山公園ではフクジュソウが咲いてた。うろうろしてるうちに、先日入稿した原稿の件で電話。「ゲラがあがりましたけど、文字数が合ってません」って?ナゼ?ナゼ?


1002170045夜には技術委員会が予定されていたけど、とにかく急いで帰宅。ゲラみてびっくり。あちこち文字数が足りなかったり、ハミだしてたり。あとで調べたらレイアウト指定と文字組が変わってたりなんかして。文句言ってもしかたないので、ひたすらリライト。取材先のチェックも返って来てて、これまたいろんなこだわりが・・


10021700651~2時間以内に返せって言われて、必死こいてリライト作業。大阪まで行ってたらどうなってたんだろう・・今回のこのオシゴトは最初から最後まで“きわどい”タイミングでうまくすり抜けてる。そういうご縁なのかなぁ。

←見たことない花が・・なんだろう?

|

« 私は毎日生き物を食べている。 | トップページ | 大阪南港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私は毎日生き物を食べている。 | トップページ | 大阪南港 »