« ひま人 | トップページ | 越前カンタケ »

阪急梅田・エキナカ「プラムキューブ」試食会

バーチャル駅長のお役目にて・・1002220064梅田駅構内にある「PLUM CUBE(プラムキューブ)」に3月1日から登場する新しいお店の商品の試食会に。前回の試食会に引き続き、新規出店4店舗さまの主力商品をお味見させていただいた。
流行系の“焼きドーナツ”とか、マカロンon焼きドーナツとか・・




1002220075“旬”を迎えるいちご大福アレコレとか・・
本わらび粉と和三盆で作ったわらびもちも美味しかった。

詳細はまたアチラに書くとして・・





1002220105今回試食できて一番よかったのは、江坂のCRUXに行く途中にあって、クライマーにも人気のコーヒーショップHIROさんかな。「コーヒーに合うスイーツ」がテーマだそうで、完全にキャパ越えなのにオニのよーに試食してしまった・・ カロリー無視して食べちゃうところ、もうクライマーではないよなー、完全に。



1002220107前回も感じたけど、こういう席では営業担当者よりは開発に関わった人の方が説得力がある。
HIROさんからは藤田浩司シェフが来られて、詳しい商品説明をしてくれた。やっぱり生の声を聞くと情熱が伝わるし、こっちも気合入れて味わおうって思う。もちろん味は味としてちゃんと判断してるけどね。

|

« ひま人 | トップページ | 越前カンタケ »

コメント

おいしそう~\(^_^)/
久々にHIROに行きたくなりました。

投稿: なつ | 2010年2月23日 (火) 09:52

HIROさんのケーキ、
めっちゃ美味しかったです。
チーズケーキの「プレジデント」は催事限定、
チョコケーキの「大黒柱」は定番みたい(一番下の写真ね)。

試作中のものもあるので全てがお店で食べられるわけではないんだけど、やっぱりあの美味しいコーヒーと一緒に食べたいなーって思いました。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年2月23日 (火) 09:58

今日、助役さんと一緒に食べてきました(^-^)/
「大黒柱」ではなくカットされた「大黒」。
おいしかった~\(^_^)/

投稿: なつ | 2010年2月23日 (火) 18:55

あーshine
さっそく行ったんですねー。
いいないいな。
コーヒー飲みに行きたいなー。
(って、登りに、とちゃうんかいっimpact

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年2月23日 (火) 19:53

登りにも、いきましょう^^
高速1000円のうちに、ロクスケいかな~♪
前回よりは、持久力もどってるから、もうすこし、
粘れるかも(^^)
まえ一緒に登ったN班長、もうノンストップで、11bに手の届く勢いだから、さそって一緒にロクスケコンペ参戦しようかな♪

投稿: なつ | 2010年2月24日 (水) 00:37

ロクスケツアーいいですね。
もう北陸道も雪降らないだろうし・・

1000エン効果の間にぜひ行きませう。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年2月24日 (水) 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひま人 | トップページ | 越前カンタケ »