« ミニチュアの銷法沱茶? | トップページ | 『特攻からの生還 知られざる特攻隊員の記録』 »

寒さにちぢこまる?

この季節にだけ流通する「ちぢみほうれん草」。1002090002肉厚で甘味が強く、とても美味しいので、見つけたらいつも即買いする。
ふつうのほうれん草が株立ちしているのに対して、ロゼット状になっているのが特徴。
冬の寒さにさらす「寒じめ栽培」という方法で育てられるそうだ。




Dscf8058んで、今度は「ちぢみ小松菜」ってーのを見つけた。
コチラはべつにロゼット状ではなくて、葉っぱの先がちょこっと縮んだ感じ。
炒めて食べてみたけど、クセもないし、シャキシャキして美味しかった。
普通の小松菜ほど青臭くないのもいいかも。

|

« ミニチュアの銷法沱茶? | トップページ | 『特攻からの生還 知られざる特攻隊員の記録』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニチュアの銷法沱茶? | トップページ | 『特攻からの生還 知られざる特攻隊員の記録』 »