« サントリー山崎蒸溜所 | トップページ | 姫路ツアー »

五助山から「六甲山氷の祭典」へ

お天気のいい土曜日なので、ちょっと歩こうかと・・1002130039今年で6回目の「氷の祭典」だが、じつは一回も行ったことがないという、関係者の前では口が裂けても言えない引け目があるため、顔出してみよーという事情もありーの。
八幡谷から山ノ神のあたりをのんびり歩いていたら圏外スレスレでケータイが着信。何かいなーと思ったら、先日の取材をご依頼くださった出版社さまだった。


1002130043なんだかんだ喋ったついでに「ところでスケジュールを確認しておいていいですか」と言ったら、一瞬無言になってから
「・・非常に申し上げにくいのですが、言ってもいいですか」
「・・非常に恐ろしいのですが、聞いてもいいですか」
「15くらいには・・」

1002130073「入稿?・・・・今日って何日でしたっけ」 べつにトボケたワケではない。ホントにわからんよーになったんだってば。
のんびり気分が吹っ飛んだ。が、ここまで来て引き返したところでたいした違いはない。で、最短距離の五助山の尾根をガシガシ登って山頂へ。
ピーク直下は木に氷がたくさんついてとってもきれいだった。

1002130116ところが、会場ではアノ人もコノ人も・・って顔見知りだらけでスルーはできませーん。ええい。しょうがないなー・・。もう、のんびりするかー。
って、サスガにホットワインを飲むのは控えてみたりなんかして。オテル・ド・摩耶のメニューは魅惑的だったけど、まだ帰ってラフ書かなきゃいけないし。


1002130132こんなヒトにも会いました。お久しぶりっす。
元六甲山小学校の校長、T光センセでーす。

|

« サントリー山崎蒸溜所 | トップページ | 姫路ツアー »

コメント

お疲れ様でした~。
盛況でよかったですねー。

関係者の皆さまのご努力の賜物です。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年2月15日 (月) 09:00

ありがとうございました。盛況に終わり感謝でございます。またお会いしましょう!

投稿: ヤングマン | 2010年2月15日 (月) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サントリー山崎蒸溜所 | トップページ | 姫路ツアー »