« 六甲駐在@単独 and ハイキング撤退@単独 | トップページ | 蛇の抜道「蜆楽通り」 »

カンヅメday

今日は朝から助っ人。1003010001大阪駅前ビルの、4ビルと3ビルの間にあるサンシュユのつぼみがふくらみ始めていた。去年は春のお彼岸の少し前に咲いていたんだけど・・やはり今年は桜も早いと言うけれど、季節が早く進んでいる・・だけならいいけど、温暖化で冬が短くなってるのかも。

で、オフィスビルにカンヅメで、でも昼ご飯を食べる程度の余裕はあったので、一度行きたかったお店を目指してテクテクテクテク・・・と土佐堀まで歩いたら・・ランチ売り切れ。ガッカリ。
でもそこで、バッタリと近くの某施設のスタッフと会ったりなんかして。「相談したいことがあって、連絡しようと思ってたんですよ!」・・・ってどうせ儲からない話だろうけど、まぁいいか。この兄ちゃんとは気が合うよな気がしてる。年中わしわしと活動している私だが、大半は“ボランティア”だ。まぁいいんだけど。何かのお役にたてるのは幸せなことだから。

で、結局ランチは朝日新聞ビルの地下にあるラーメン屋さんへ。1003010002看板メニューの「奏名 (かむな)」ラーメンは、とろみを感じるほどコクのあるとんこつスープなんだけど、野菜がたっぷりなのと、レモンがトッピングされてて、意外とアッサリ食べられる。

奏名 (かむな)(←リンクは食べログ)
大阪市北区中之島3-2-4 朝日新聞ビル B2F
06-6222-0017 
11:30~14:30 17:00~21:00 土曜・日曜・祝日定休

|

« 六甲駐在@単独 and ハイキング撤退@単独 | トップページ | 蛇の抜道「蜆楽通り」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲駐在@単独 and ハイキング撤退@単独 | トップページ | 蛇の抜道「蜆楽通り」 »