« にゃみ家の初いかなご釘煮 | トップページ | New shoes »

菓子工房 夙川 Le Ponta

昨日、大谷美術館に行った帰りに、ちょこっと立1003110042ち寄ったのがコチラ。阪神電鉄香枦園駅からほど近い、無添加手づくりの菓子工房「Le Ponta ル・ポンタ」さん。
バーチャル駅長仲間のゆかりサンが以前に紹介していたのを見て、いっぺん行ってみようと思いついた。




1003110050住宅街の中にひっそりとあるお店で、普通の民家をそのまま利用している。お店には楽しそうに作業をする女性たちがたくさん。みんなでワイワイお喋りしながら作っておられるみたい。
玄関ではなく、左側のお部屋に直接入れるようになっていいる。



1003110044いろんな種類のクッキーがいっぱい。3個とか6個とかの小さなパックなので、気軽にいろいろ選べるのが楽しい。
数量限定でロールケーキの販売もあり、この季節らしいラインナップとしては「プレミアムロール 苺」「夙川桜ロール」なんかも登場。
左側の棚にもなんだか美味しそうなものが・・と思ったら「ワンちゃんのおやつです」・・

1003110083塩漬けの桜の花がトッピングされた桜クッキー、レモン味のアイシングのレモンクッキー、粉砂糖をまぶした真っ白なノアネージュ・・目移りしてたいへん。ちょっとハードないちぢくとくるみのビスコッティ(右端)も美味しかったなー。

菓子工房 夙川 Le Ponta
西宮市屋敷町13-9/0798-32-1110
10:30~16:00 日・祝・月曜定休

|

« にゃみ家の初いかなご釘煮 | トップページ | New shoes »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃみ家の初いかなご釘煮 | トップページ | New shoes »