« 高麗橋・菊屋の最中 | トップページ | 六甲の人気パン屋さん「Boulangerie petit ble」 »

六甲「CAFE LINK」でランチ♪

※2011年6月7日を以って閉店されました。

コーヒーがとても美味しいと聞いて先日訪れてみた1004020006_3六甲の「CAFE LINK 」さん。お昼に数量限定で出しておられるという手づくりコロッケのランチがどうしても食べたくて。ようやく行けるタイミングになったのですかさず突撃。今日は玉葱と人参、キャベツ入り。手間を惜しまず丁寧に作られたコロッケは、野菜の自然な甘さが引き出され、パン粉の材質にまでこだわっているというサックリと軽い仕上がり。つやつやのご飯は七分搗だけど、ふんわり炊かれて美味だった。

1004020007もちろん食後にはまったりと味わい深いフレンチプレスのカフェ。ペーパードリップだと雑味の少ないクリアな飲み口だが、フレンチプレスだと豆の味わいが深く柔らかく引き出されるような気がする。流通量が非常に少ないスペシャリティコーヒーを大切に味わうためにこの抽出方法を採用しているのだとか。


1004020009前回、阪急電鉄「ブログdeバーチャル駅長」で紹介させていただいたご縁もあって、パティシエール・misa さんおススメの「蒸し焼きショコラ」をちょこっとお味見させてもらった。小麦粉を使わずに作られているそうで、しっとりとしているのに軽い口当たり、チョコのコクはしっかり味わえるのにあっさりとしたとても不思議な美味しさ。正式にはアイスクリームを添えて供されるそうだ。

 ★詳しくは・・・ココ!

1004020010カフェにしては珍しいものがイロイロ・・梅酒とか、ワインとか、国産のオリーブとか・・店主さん曰く「カフェとレストランの中間って雰囲気」だとか。
そうそう、前回お目にかかれなかった店主さんもいらして、いろいろとお話しできて楽しかった。misaさんもとてもキュートな方だけど、店主さんも優しい雰囲気のイケメンさんでしたshine

CAFE LINK
神戸市灘区高羽町5-5-21 078-851-3212
10:00~20:00頃 水曜定休

|

« 高麗橋・菊屋の最中 | トップページ | 六甲の人気パン屋さん「Boulangerie petit ble」 »

コメント

やっと今日行ってきましたよ~
スペシャリティーコーヒーを飲んじゃうともう他のコーヒーは飲めないねって感じ。
ケーキセットでとっても良心的なお値段。
にゃみにゃみさんがお気に入りなのもわかります~

投稿: ゆかり | 2010年5月 1日 (土) 22:20

ランチもスイーツも美味しいし、
そしてなんたってコーヒーがねー。
やみつきになりますねー。

あー、フレンチプレスのコーヒー飲みたい・・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年5月 1日 (土) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高麗橋・菊屋の最中 | トップページ | 六甲の人気パン屋さん「Boulangerie petit ble」 »