« 御所の「片上醤油」 | トップページ | Meeting at 六甲 »

阪急六甲にNewOpen!ワッフルハウス「ストロープワッフル」

オランダの伝統菓子「ストロープワッフル」の専門店が1004120006阪急六甲駅のすぐそばにオープン。ストロープワッフルというのは、ロッテルダム近郊のチーズで有名な町“ゴーダ”に古くから伝わるものらしい。焼きたてアツアツにシロップを挟んで食べるというもので、本場では屋台で気軽に買って食べるおやつなんだそう。コチラのお店では、国産材料を使って無添加で作られているとか。


1004120001これまでは通販か、「パニフィチョ・シベリ」さん、「北野工房のまち」などでイベント的に販売されるだけだったのだが、4月10日についに店舗がオープン。ショップで焼きたてを食べることができるようになった。




10041200041枚100円で焼き立てを買える気軽さ、オランダ人?シェフの愛想のよさもあってか、学校帰りの女子高校生でいっぱいだった。
1卓のみだがイートインもでき、ストロープワッフルのミニサイズ1枚+コーヒー・紅茶・エスプレッソ・日本茶などの各種ドリンクが選べて500円。



1004120005ワッフルハウス・ストロープワッフル
神戸市灘区宮山町2丁目5-2
11:00〜19:00(暫定)
定休日:未定

※阪急六甲を山側へ出て、線路と平行の道を東へ。1つ目の角を過ぎてすぐ(山側)
白馬堂」さんの手前で、まっすぐ行くと「カモcafe」さん。「CAFE LINK」さんの帰りにお土産をゲットってパターンもいいカモね。

|

« 御所の「片上醤油」 | トップページ | Meeting at 六甲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御所の「片上醤油」 | トップページ | Meeting at 六甲 »