« 寒さに凍える春の花たち | トップページ | 今月の摩耶リュックには・・・ »

神戸三宮・ギョーザ専門店「イチロー」

味噌ダレで食べる神戸スタイルの餃子専門店。1004130004サンプラザの地下にあるカウンターだけのこじんまりとしたお店だ。神戸の餃子と言えば、皮が厚めでコッテリ系の「瓢たん」、パリパリの薄皮でアッサリめの「ぼんてん 」がそれぞれ対極的ではないかと感じてるけど、ココは割とアッサリ系。キャベツなどの野菜たっぷりで肉率は低め。エセベジな極にゃみ的には違和感のない味。


1004130002食べてたら、お店の方が「ココ初めて?味噌とラー油、もっと入れたほうが美味しいよ」と教えてくれて、辛いのは大丈夫?と聞いた上で両方コテっと足してくれた。ラー油たっぷりの味噌ダレはそのまま食べても美味しくて、ゴハンに乗せても美味しかった。極にゃみ的には汗だくになったけど・・(写真は私が最初に調合したもの。この倍くらい味噌とラー油を入れるといいみたい)。

ギョーザ専門店イチロー
神戸市中央区三宮町1-8(サンプラザ地下1階)
078-334-1660
11:00~21:00
不定休(サンプラザ定休日)

じつは、「瓢たん」と双璧とされている「赤萬」には行ったことがないんだけど、(極にゃみ的には気が弱いもんで・・)「瓢たん」「ぼんてん」「イチロー」なら、個人的な好みとしては「ぼんてん」が一番好きかなー。どこも美味しいのであくまで私の好み、ってハナシ。

|

« 寒さに凍える春の花たち | トップページ | 今月の摩耶リュックには・・・ »

コメント

あぁー、餃子食べたいっ!!!
私餃子大好きなんですっ(って告白しても意味ないね?)。

今、「ドラゴンボール」のマンガを読み返しているのですが、
その中に出てくるキャラの餃子(チャオズ)も好きなんで~す♪

って、ホンマしょうもないコメント書いちゃってごめんなさ~い!汗

投稿: ロータスともこ | 2010年4月16日 (金) 12:00

ともこサン、こんにちは。
私もすんごい餃子好き。自分でもよく作りますよー。

餃子好きなら、味噌ダレで食べる神戸の餃子はぜひ一度お試しくださいね。

それにしても・・・ドラゴンボール読み返しはじめたら“出られない世界”に入ってしまいますねー。うちにもあるから危険coldsweats01

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年4月16日 (金) 12:19

「ぼんてん」は食べそこなったし「イチロウ」はまだ行ったことないので、明日の仕事帰りにハシゴしてみようかな?wobbly
 好日山荘にはいつ行けるかな?です。

投稿: arutu | 2010年4月16日 (金) 21:51

arutu さん、こんばんは。
アノとき「ぼんてん」で食べ損なったきりですか?
ぼんてんもランチあるので、お勧めですよー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年4月16日 (金) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さに凍える春の花たち | トップページ | 今月の摩耶リュックには・・・ »