« 日本SAR研・年次総会 | トップページ | 金剛山系・四月の花たち »

春のお花巡りハイキング

年若き山仲間なっちゃんと、なっちゃんのおばあさまと三人で季節の花を訪ねた。
1004260050なっちゃん号でピックアップしてもらい、登山口から三人で植物を鑑賞しながらのんびりとハイクアップ。
よく整備された沢沿いの快適なトレイルをたどって・・・
金剛山は「おは朝」のロケ以来。



1004260092一面のお花畑を楽しみながら山頂部へ。
※お花については・・・ココ!







1004260113_2ランチは、なっちゃんが準備してくれたおむすびと・・・







1004260121材料も水もぜーんぶボッカして作ってくれた特製ミネストローネ!キャベツにソーセージ、とろけるチーズにパルミジャーノもたっぷりでめちゃめちゃ美味しかった。





1004260163金剛山には巨樹が多い。コノひと、ナゼかいつも巨樹を見つけるとハグしてるような気が・・。







1004260169帰りにおばあさまのお宅に寄せていただき、農園でスナップえんどうをたくさん摘ませてもらって・・







1004260173ついでにお茶などよばれて・・
“山の豆腐”屋さん、「まつまさ」のおからクッキー。






1004260175スナップえんどうはさっそく夕食にいただきました。摘みたてフレッシュ、とっても美味しかった。
ランチにお茶に、お土産まで・・すっかりご馳走になりました。楽しい一日をありがとう!

|

« 日本SAR研・年次総会 | トップページ | 金剛山系・四月の花たち »

コメント

よい春のひとときを過ごされました。

大きな木をハグしてるというより
大きな木に抱かれて幸せな気持ちになってる
のでしょう。

耳をつけると何か囁くような、水の流れのような
音でも聞こえるのでしょうか?

ブナもミズナラも新芽を吹きはじめましたよ。

もう治りましたが、筍、食べ過ぎてちょっとだけ
吹き出物も出ました。

投稿: hori | 2010年4月26日 (月) 21:14

horiさん、こんばんは。
今日はとても穏やかないい天気で、
花もいっぱい。のどかでよい一日でした。

新緑の季節はホントに心が浮き立ちますねー。
吹き出物が出てもいいから筍食べたい~。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年4月26日 (月) 21:37

昨日は、楽しい一日をありがとうございました^^
お花、すばらしかったですね~
頂上付近のブナは、こちらは新緑はまだこれからです。
楽しみですね。


投稿: なつ | 2010年4月27日 (火) 12:50

なっちゃん、昨日は楽しい一日をありがとう。
いろいろゴチソウになって・・・delicious
また機会があればおばあちゃまともご一緒に・・shine

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年4月27日 (火) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本SAR研・年次総会 | トップページ | 金剛山系・四月の花たち »