« 越前大野の古刹・黒谷観音 | トップページ | 勝山の新店「石挽き蕎麦 好太郎」 »

「平泉寺のソフトクリーム屋さん」

福井ツアー二日目に黒谷観音に行ったあと立ち寄ったのがコチラ。1005040153福井にいるときソフトクリームが食べたくなったら必ず足を伸ばすお気に入りのお店だ。
平泉寺白山神社・第一駐車場に面した可愛らしいお店で、店先はいつもきれいな花が咲いていて、そしていつもお客さんでいっぱい。




1005040146ジャージー牛乳100%で作られているソフトクリームが人気なのだが、この日はなんだかとっても“プリンな気分”だったので、ソフトクリームの上にプリンがどーんと乗った「プリンちゃん」をセレクト。さっぱりとしたソフトクリームと、やはり自家製の優しい味のプリンがとてもマッチしててシアワセ~な気分に・・。







1005040150平泉寺のソフトクリーム屋さん
福井県勝山市平泉寺町平泉寺67-20-2
0779-88-0255
3月上旬~12月上旬
10:00~17:30




1005040144メニューはこんなかんじ。


ちなみに、平泉寺もおススメです。
★平泉寺白山神社散策記 ・・・ココ! 2007年8月16日

|

« 越前大野の古刹・黒谷観音 | トップページ | 勝山の新店「石挽き蕎麦 好太郎」 »

コメント

何これ!おいしそうすぎます、、、ソフトクリームにプリン、、しかもこのハンドメイド感たっぷりさ、、、これだけ食べに福井にいきたいです。

投稿: yukienglish | 2010年5月 6日 (木) 22:25

これだけ食べに行く価値、
もしかしたら、あるかもです!!

ホント、この気持ちよくって美しい自然の中で食べるプリン&ソフトクリーム。

絶品ですよ。これだけは「テイクアウト」できないので!!オンサイトで味わうしかないものです。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年5月 6日 (木) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 越前大野の古刹・黒谷観音 | トップページ | 勝山の新店「石挽き蕎麦 好太郎」 »