« 雨の“フダツキ”ハイキング | トップページ | 堺市・天然酵母の「世界パン」 »

フダツキ宴会@河内長野

山から降りてきたら、フダツキの悪い酒飲みチームはモチロン宴会。1005190104飲み屋はどこも開いていないので、王将へ。かつて、“登山教室”の実技講習第1回目の足慣らしハイキングが金剛山系で行われていた頃には毎年来ていたけれど、実施エリアが変わってから全く来ていないのでこの店は10数年ぶりかも。




10051901051005190106定番の餃子も美味しくて、オリジナルメニュー?海老マヨもとても美味しかった。




1005190107なんかこんな酒まで飲みましたな・・
久々のメンバーだったので、話が弾んで楽しかった。










1005190111せっかく河内長野まで来たんだから、と地酒の「天野酒」が飲めるコチラでハシゴ。
やはりフダツキの会らしい結末であった。お疲れさまでした。




西條蔵直営「なまくら」
河内長野市長野5-1
0721-56-0056
16:30~22:00 (日曜日~21:30)、木曜定休

|

« 雨の“フダツキ”ハイキング | トップページ | 堺市・天然酵母の「世界パン」 »

コメント

雨の中お疲れ様ですrain
やはり「なまくら」に行かれたのですね~。昼間は開いていないのでオススメしなかったのですがwink
また来てくださいね~happy01

投稿: みかん | 2010年5月20日 (木) 12:18

そーなんです、結局なまくらさんへも行くハメに・・coldsweats01

コチラも十数年ぶり。
丸福さん行ってみたかったです。またそのうちねshine

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年5月20日 (木) 12:32

う~ん・・・
確かに、酒の「とっくり」には、フタがついてますね。

フタつきの飲み会はうらやましい。

「フタつき」のお酒は「フタする」時はあったのでしょうか。?・・・

投稿: hori | 2010年5月20日 (木) 21:06

むむむ~。
蒸し暑くってやってらんないタイミングで、
さぶくなるオヤジギャグをありがとーございますっsweat02

フタをするヒマはあんまりなかったです。
ってかフタいらんからもっとでかい瓶を置いてほしかった・・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年5月20日 (木) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の“フダツキ”ハイキング | トップページ | 堺市・天然酵母の「世界パン」 »