« CAL-MEXが味わえる「EL DOMINGO GRANDE」 | トップページ | 和食の新店「かわ悠」@六甲道 »

六甲「CAFE LINK」さんの焼き菓子

※2011年6月7日を以って閉店されました。

日曜日の「Mt.Rokko Outdoor Session Vol.1」で、1005300025カフェリンクさんのコーナーでは特注のエスプレッソマシンによる挽き立て淹れたてのコーヒー、さっと焼いて仕上げる2種類のサンドイッチ、そしてワインを提供されていたんだけど、お土産用にゲットしてきたのがパティシエmisaさん特製の焼き菓子(大人買いで3種類scissors)。



1005310002ほうじ茶のパウンドケーキ(左)、レモンピールのパウンドケーキ(右)、紅茶のスコーン(上)の3種類。パウンドケーキのしっとりとした生地感、スコーンのほろほろとした食感がどっちもいい感じ。甘さは控え目だけど、それぞれお茶やレモンピールの香りがとてもステキなアクセントになっていて美味しかった。
今のところイベント用の特別メニューだけど、そのうちお店でも買えるようになるかも・・heart04

CAFE LINK
神戸市灘区高羽町5-5-21 078-851-3212
10:00~20:00頃 水曜定休
※阪急六甲駅北側の線路と平行の道を東へ。カモcafeさんの角を山側へ曲がり、ひとつめの角をさらに東へ。うどん「扇矢」さんの北隣。駅から徒歩約7分(割と途中で遭難しちゃうヒトが多いらしいです。私も初めて行ったときは駅から10分くらいかかった・・急いで歩けば5分で行けたけどhorse

(極にゃみ的過去記事)
★ハンバーグランチ♪・・・ココ!
★コロッケランチ♪ ・・・ココ!
★ワインで優雅な昼下がり ・・・ココ!
★スイーツも絶品 ・・・ココ!

オマケ

1005310003にゃみ母特製「琥珀羹」。柚子ジャム入りはなかなか乾かないらし(左端)。完全無農薬の自家製バラジャム入りも登場(ピンク)。べつにバラの味はせーへんけど。

|

« CAL-MEXが味わえる「EL DOMINGO GRANDE」 | トップページ | 和食の新店「かわ悠」@六甲道 »

コメント

LINKさんの焼き菓子、とても好みでした。
お菓子にお茶っぱ使うのって結構難しいですけど、いい塩梅でしたね。

ところで普通の人は迷わなくても5分ではムリだよ。
にゃみにゃみさん足速いってば(笑)

投稿: ゆかり | 2010年6月 1日 (火) 14:28

バランスがいいって言うか、
配合が絶妙だよねー。
どれも美味しかったなー。

ところで
>ところで普通の人は迷わなくても5分ではムリだよ。
>にゃみにゃみさん足速いってば(笑)

あららそうかしらん。
先日4分で到着したけど・・って小走りだったか。
んでは記事の方も訂正しておきます。
悪徳不○産屋並とか思われても困るにつき・・ww


投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年6月 1日 (火) 14:45

最後の、にゃみさんママのお菓子、綺麗~(^O^)

投稿: なつ | 2010年6月 1日 (火) 17:05

なっちゃん、そこに反応してくれたか・・smile
結構評判いいみたいで、よく作ってますねー。
見た目きれいだし、ちょっとしたお遣い物にいいみたい。味的にはきわめてフツーなんだけど。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年6月 1日 (火) 18:09

いやん♪
ご近所やのに、なかなか行けません・・・
先だってはO北さんでご一緒できるかと思っていましたが、ちょっと当方体調不良で。。
またよろしくお願いします☆

投稿: ぽん♪ | 2010年6月 1日 (火) 22:06

「ぽんちゃん来るかも♪」って楽しみにしてたのに~。

ところでカフェリンクさんのご近所なんですか?
コーヒーもスイーツもお料理も美味しいけど、
なんたって雰囲気がねー、いい感じなんですよ。

ぜひぜひ一度行ってみてくださいねー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年6月 1日 (火) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CAL-MEXが味わえる「EL DOMINGO GRANDE」 | トップページ | 和食の新店「かわ悠」@六甲道 »