« 天六のSalon de The「アトリエアルション」 | トップページ | 蛇のお散歩 ~神戸・ハーバーランド »

おつカレー?

極にゃみ的には、かなりカレー好き。それも、インド・ネパール系のカリーってやつ。
1006250069神戸では、県庁近くの「ヒンホイ」さんのカレーがダントツで好きなんだけど、去年の夏に「相楽園夕涼み会~カレーで夏をのりきろう!」のときに食べてみて美味しかったお店にようやく行くことができた。カレー専門店ではなくて、スイーツやココアが美味しいカフェなんだけど、カレーの種類もハンパなく多い。いろいろあって迷うけど、名物メニューっぽい「おつカレー」を食べてみることに。

1006250066待つことしばし。なんか炒める音がして、美味しそうな香りが漂ってきた。来た来たキター!!
「おつカレさまですっ!」とどーんと置かれたのは・・ひき肉と野菜がてんこ盛りのカレー。
もやし、かぼちゃ、ニンジン、ゴーヤ、トマト、しめじ、ほうれん草、ねぎ・・グレイビーはマイルドながらスパイシー。トマトの酸味なのか、爽やかな味わいが極にゃみ的にはかなり好き系。辛さとご飯の量は指定できるらし。辛さ「ふつう」はほとんど辛くなかった。

1006250068アイスココア付で「一千万円です!」。若いお兄さんなのにコテコテおやぢギャグですか。帰りがけに店の外まで出てきてショップカードをくれたので、「相楽園のときに美味しかったので・・」と言ってみたら、にっこり笑ってくれた。

guest place LUCY (ゲストプレイス ルーシー)
神戸市中央区元町通6-3-3
078-366-2880
火~金 11:30~15:00(14:30LO),17:00~23:00(22:30LO)
土日祝 11:30~23:00(22:30LO)
*月曜日は寝てマンデー

ちなみに、塩屋「ワンダ」の店主さんはココの出身らし。

|

« 天六のSalon de The「アトリエアルション」 | トップページ | 蛇のお散歩 ~神戸・ハーバーランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天六のSalon de The「アトリエアルション」 | トップページ | 蛇のお散歩 ~神戸・ハーバーランド »