« おかきの播磨屋 生野総本店 | トップページ | MROSミーティング@王子公園 »

駅長ミーツ@小林駅

元・バーチャル駅長仲間のゆかりサンから、1006160011現駅長サンが我が地元に来られるのでご一緒にいかが?とお誘いをいただき・・お茶タイムをご一緒させていただくことに。
2009年度バーチャル駅長の“卒業式”でお会いして以来だった塚マダムちゃん、今回はじめてお目にかかるワコさんと4名で、阪急今津線小林駅から徒歩10分くらいのところにある「百合珈琲」さんへ。


1006160010あいにく満席だったので、しばしお隣のコーヒー豆の販売コーナーで待たせていただいたのだが、いきなりマシンガントーク炸裂モードでニギヤカニギヤカ。春先に改装されて、以前のショップがカフェに、カフェがショップになっている。
←元カフェのこっちがショップ。



1006160003しばらく待って、席が空いたので移動し、さらにニギヤカにお茶タイム。ブロガーの習性としてデジカメが登場するワケだけど、ワコさんのすごい立派なデジイチにびっくり。
こんなでっかいカメラをぶら下げてあれだけパワフルに歩いておられるのね・・



10061600071006160004塚マダムちゃんとワコさんはサンドイッチのセットを、私はケーキセットを。
←ヒトの頼んだものまで写真撮るな~coldsweats01
美味しいコーヒーでひとしきり午後のお喋りを楽しんだ。みなさんお疲れさまでした。

★百合珈琲 (ゆりコーヒー)
宝塚市高司1-8-11
11:00~19:30(土~18:00) 日祝定休

みなさまから・・・

いろいろなお土産をいただきました。
1006160012_2ゆかりサンからは武庫之荘の「ウォルター・ピーク・ファーム」の焼き菓子、京都亀岡「こぞう村」の“六甲あげ”にゆかりファームの紫玉葱。






1006160013_2塚マダムちゃんからは逆瀬川「ガトーマガザン・ヒグチ」の栗むしケーキとチュイール、ワコさんからは東京ディズニーシーのお土産!
ありがとうございました!

|

« おかきの播磨屋 生野総本店 | トップページ | MROSミーティング@王子公園 »

コメント

いやぁ、「スポット志向(一部イロモノ 爆)」の駅長ミーツは価値観が似てるのか、初めから楽しかったですね~
ワコさんは懇親会来られなかったし、塚マダムちゃんはほとんどお話できなかったと思うので・・・
来てくださってほんとありがとうhappy02
にゃみにゃみさんのお土産、母にも大変好評でした。
いつも気を使っていただいてスミマセン。
いろいろ入ってるオカキって人気ですね。

投稿: ゆかり | 2010年6月17日 (木) 09:03

たくさんお土産いただいて、
こちらこそホントありがとうございました。
「ウォルター・ピーク・ファーム」はまた別にご紹介しますねー。

「こうのとり・・」はちっちゃいおかきがアレコレ10個ずつってのが楽しいかなーと。

なんだかんだおしゃべりが楽しかったですね。
またの機会に・・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年6月17日 (木) 09:09

昨日はお疲れ様でした!
一応ヅカネタ担当の「イロモノ」塚マダムです。

ブログはお気に入りに入れてさせて頂いておりますので(爆
コソコソ拝見させて頂いておりました。
ヘタレな読み逃げで申し訳御座居ません。

昨日はお会い出来て、しかもお心遣いまで頂いてしまい申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございます!
増版もおめでとうございます。
実家にも持って行って、山歩き好きな父にも見せようと思います!

本当に有難う御座居ましたlovely

投稿: 塚マダム | 2010年6月17日 (木) 09:16

ヅカネタ担当(イロモノ)塚マダムちゃん、ようこそ。
昨日はありがとうございました。

前回の懇親会ではほとんどお話できなかったし、
初対面みたいなものでしたけど、楽しかったです。

またそのへんでお会いしそうですねー。
その節にはよろしくお願いします。
六甲山へも遊びに来てね!夏は涼しいですよー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年6月17日 (木) 09:32

はじめましてー(うりぼうさんのときは読み逃げしてましたー)。塚マダムさんとこから飛んできました。
「ヒトの頼んだものまで写真とるなー」という一人ツッコミに反応してコメント残してしまいました(あーゆー一言、大好き。笑)。というわけで、コメント書き逃げしていきます(爆)。

投稿: かいつうCAN | 2010年6月17日 (木) 09:56

かいつうCANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

アチラコチラでコメントは拝見しておりました~(笑)
笑えるブログサイトも拝見いたしておりますよー。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年6月17日 (木) 10:05

昨日は本当にありがとうございました。
憧れのお3方にお会いできて、かなりはしゃいでしまいました・・・温かく迎えていただき・・ホントすみません。
増刷おめでとうございます!!
頂いたご本、通勤の電車でも読ませていただいていまして、早速行きたい!!コースが決まりました!
ご報告させていただきますね。
おかきも美味しかったです。
家族でパンフレットと見比べながらワイワイいただきましたψ(`∇´)ψ。

投稿: ワコ | 2010年6月18日 (金) 01:18

ワコさん、金曜日はありがとうございました。
お目にかかれて楽しかったでーす。
全駅制覇計画、タイヘンですけど頑張ってくださいねー。
応援してます。

遠いけど、ぜひぜひ六甲山へも遊びに来てくださいねー。もう少しすると、アジサイが見頃を迎えますよ。
夜景もおススメです。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年6月18日 (金) 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかきの播磨屋 生野総本店 | トップページ | MROSミーティング@王子公園 »