« 六甲「CAFE LINK」さんの焼き菓子 | トップページ | 紫陽花の野点会 »

和食の新店「かわ悠」@六甲道

JR六甲道駅からほど近いところに和食のお店がニューオープン。
1005290091きりっとした気品が感じられる和テイストのお店だが、押し付けがましい高級感ではなく、ふんわりと優しく迎えてくれる感じ。シンプルモダンだけど家庭的な雰囲気だ。





1005290094先付け。
茄子の煮浸し、もずく酢、枝豆に炊き合わせ。どれも品のいい薄味で、初夏らしい彩りの一皿だった。





1005290096お造り盛り合わせ。
生の蛸と烏賊がとろりと甘くて、元々あんまり好きではないホタテもあまりの美味しさにぺろりと食べてしまった。いいものを使ってるなーというのがよくわかる、素性のいいお刺身。




1005290097野菜だけのサラダ。
ちょっぴり和風な自家製のドレッシングがとても美味しかった。
香ばしく焼いたアスパラの旨みが面白いアクセントになっていて、野菜だけで充分な満足感が味わえる一皿。




1005290100焼き物は銀ダラの西京焼き。
白味噌風味で程よくひきしまった白身が美味。
丁寧に香ばしく焼き上げられいて、皮までぜんぶいただいてしまった。





1005290101油ものは、蓮根の明太子はさみ揚げ。ほくほくとした蓮根の美味しさにピリっとした明太子がバランスのいいアクセントになっていて、思わずビールがぐぐっと空いてしまった。





1005290104ゆば豆腐。
まったりとした甘味が感じられるゆばと豆腐の組み合わせがなんとも上品。
これは日本酒でしょ。ってコトで、金沢の「加賀鳶」と共に。




1005290106出汁巻がまた絶品で。ふんわりジューシーで美味しかった。播州地鶏のもも焼きとか地鶏のくわ焼とかも美味しかったらし。
このあたりから司牡丹の「船中八策」などをいただきつつ・・




1005290108シメにいただいたのが蒸しあなごご飯。ふんわりとした穴子とコクのあるタレがご飯に合うの合わないの!サンザン飲んで食べたあとなのにぺろりと食べてしまった。
今回はお任せコースをいただいたけど、1品400~500円程度からあるので、軽くイッパイという感じで行くのもいいかも。


Kawa_1005290090★一汁多菜 かわ悠
神戸市灘区森後町1-3-9-101
078-811-0345 17:30~24:00
不定休

JR六甲道から北へ、ひとつめの信号のある交差点を東へ、山側。阪急六甲駅から徒歩10分程度。

お品書きはこんな感じ。お味は一流割烹並みだけど、リーズナブルです。
Menu

|

« 六甲「CAFE LINK」さんの焼き菓子 | トップページ | 紫陽花の野点会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲「CAFE LINK」さんの焼き菓子 | トップページ | 紫陽花の野点会 »