« 蛇のお散歩 ~中崎町から天六界隈 | トップページ | おつカレー? »

天六のSalon de The「アトリエアルション」

週末に予定されているとある業界(?)の会議の資料作りを手伝って・・1006240025という助っ人要請(ボランティア)があり、夕刻から天六にあるとある大学のセンセの教室で作業。印刷・製本・パッキングをてきぱき済ませ、宅配便で発送してから、ちょっと一休み・・ってコトでお茶することに。
センセのお勧めは、でっかいカフェオレボウルに入ったティーオーレ。とっても香りがよくて美味しい。


10062400241006240026私のセレクトは「シトロンフロマージュ」。
濃厚なチーズのムースと甘酸っぱいレモンクリームがナイスマッチ。センセは「オペラ・オ・レ」。ご馳走様でしたー。ちょうど会社が引ける時間帯だったせいか、みょーに男性客が多かったのが面白かった。

アトリエアルション
大阪市北区天神橋7-5-9
06-6358-9440
9:00-20:00 無休
※奈良が本店と勘違いしてたけど、法善寺が本店ですね。

|

« 蛇のお散歩 ~中崎町から天六界隈 | トップページ | おつカレー? »

コメント

おおアルシオン、天神橋にもあるんですね〜。

法善寺のアルシオン本店、ずーっと前から大好きです。すっごいすてきな建物ですよ。階段みしみしいうし…(笑)
ケーキ類もすんごい美味しいし、デザインがとても可愛くてオリジナリティあふれてると思います! 高島屋などのデパートにも入ってて、以前、カルパッチョさんにお土産チョコしたことがあります。
是非、ミナミに来たときは、法善寺のアルシオンも行ってみて下さいね〜。

投稿: SunnyK | 2010年6月25日 (金) 09:26

SunnyK さんお久しぶり~。

ケーキ美味しかったし、ティーオーレもすっごく美味しかった。スタッフさんも感じよかったし。
カルパッチョさんのお土産はココのだったんですねー。
マカロンも美味しそうだったー。

階段みしみしの本店、行ってみたいですー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年6月25日 (金) 14:44

にゃみさん、SunnyKさん、こんばんは。また、ご無沙汰しています。SunnyKさんの名張の活躍、にゃみさんの六甲での活躍を拝見しています。

そうでしたか、お土産のケーキ、その節はありがとうございました。
美味しいケーキ、いつだって歓迎なんです!!いつだって上京しておいでください!???ねっ。

早く梅雨、明けてほしいですね。

投稿: カルパッチョ | 2010年6月27日 (日) 22:32

うわわー。
カルパッチョさん、めちゃめちゃご無沙汰です。

このサイトを見てくださってるってだけでうれしいです。
また合同山行が成立すればいいですね。
ホントそう思います。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年6月27日 (日) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛇のお散歩 ~中崎町から天六界隈 | トップページ | おつカレー? »