« かりんとうまんじゅう@彩花苑 | トップページ | 水茄子の季節 »

焼き茄子ディップの冷製パスタ

ランチにちょっと変わったパスタを・・
1007130003昨日テレビの料理番組でやっていたとかで、にゃみ母がさっそくトライ。
焼き茄子をにんにくやオリーブオイルとともにペースト状にしたものでパスタを和えて、千切りにした夏野菜を散らしたもの。なかなかさっぱりして美味しかった。何のソースか言われなければ焼き茄子とはわからないかも。


1007130008途中でふと料理人HIROさんの朝食パスタを思い出して、ちりめんじゃこをトッピングしてみたけど、これまたよく合う。
ドライトマトと酢を若干プラスしても美味しいかも。

|

« かりんとうまんじゅう@彩花苑 | トップページ | 水茄子の季節 »

コメント

僕のブログを参考にして下さってありがとうございますrestaurant

スペインにいた時に、ウナギのシラスのガーリック・オリーヴオイル漬けなんかがあって、それをバゲットに載せて食べたらなかなかくせになってしまいました。
ワインに合うこと!!

バルサミコなどを少し垂らしても美味しいですよdelicious

投稿: HIRO | 2010年7月13日 (火) 18:58

ウナギのシラスのガーリック・オリーヴオイル漬け!!

それはめちゃくちゃ美味しそうです。
スペインではうなぎのシラスなんて食材があるんですね。意外~。

いつもホント美味しそうなメニューを紹介しておられるので、とても楽しみにしていますよ~smile

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年7月13日 (火) 20:33

これ美味しそうですね!
大変です、こんな時間にお腹がすいてきました。

ナスも冷製パスタも好きなので、マネッコします(^^)
(もちろん今からじゃないですよ♪)

投稿: ロゼ子 | 2010年7月13日 (火) 23:16

茄子を昨日2本150円で買って帰っています。
明日の(もう今日かも(^v^))夕餉でトライしてみます。
たぶん。。。アララ?かもです。

投稿: arutu | 2010年7月13日 (火) 23:57

ロゼ子さん、マルタの旅お疲れさまでした~。

このメニューは「意外な味」が面白いです。
なすとオリーブオイルって相性いいんだなーと実感。
ディップを作り置きすればいろいろ応用できそうflair

arutuさん、焼き茄子の皮をむくのが面倒ですが、作り方そのものは簡単なのでぜひ。
フードプロセッサがなくても、包丁でたたけばOKと思います。オリーブオイルとにんにくはたっぷり入れてくださいねー。
ちなみに隠し味にわさびを入れています。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年7月14日 (水) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かりんとうまんじゅう@彩花苑 | トップページ | 水茄子の季節 »