« 六甲山のササユリ | トップページ | JR甲子園口に開業「フジイ鍼灸整骨院」 »

韓流かき氷@「流れる千年」

ちょっと御用があって桃谷のコリアタウンへお出かけしたのだが、1007050019目的が果たせず、あまりの暑さにくらくらとなったところでちょうど通りかかったコチラのカフェへ寄り道・・
老舗の韓国食材店「徳山物産」がオープンさせたお店で、1階は韓国食材や雑貨が買えるショップ、2階がカフェになっている。
最近話題の韓国流かき氷「パッピンス」を一度食べてみたいと思っていたんだよね。


1007050016が、あまり食欲がなかったので、あんこやモチがたっぷりというパッピンスはちょっとヘヴィな感じだし、彩が美しい「五味子ベリーピンス」をチョイス。なかなかのボリュームで、たっぷりの氷にシリアル、ベリー、アイスクリーム、松の実やクコなどがどっさり。さっぱり味の五味子(オミジャ)シロップが美味~。「柚子マンゴーピンス」ってのもあった。


1007050015ゆったり静かな空間で、暑さにぐったりしていたのがしっかりよみがえりましたとさ。

韓国カフェ 流れる千年
大阪市生野区桃谷4-4-10
11:00~18:00(夜間は予約制)
火曜定休

スイーツのメニューはこんな感じ。
10070500121007050013韓国茶もいろいろあります。
(写真はクリックで拡大)

|

« 六甲山のササユリ | トップページ | JR甲子園口に開業「フジイ鍼灸整骨院」 »

コメント

涼しそう~美味しそう~
梅雨明けくらいに桃谷で研修なので、食べにいきたいです(^-^)/

投稿: なつ | 2010年7月 6日 (火) 09:32

パッピンス大好きなんですが食べられるお店しらなかったので、ぜひこちら行ってみたいです!
韓国でいくお店はどこも2-3人まえをぐじゃぐじゃにして分けるのがちょっと、、、なんですが、こちらは一人前でした?(私多くても氷は大丈夫です!)

投稿: yukienglish | 2010年7月 6日 (火) 12:50

なっちゃん、久しぶり~。
桃谷に行くならぜひheart04
チヂミ買い食いして、キムチお土産に買って、
かき氷食べて帰ってくださいー。
コリアタウン楽しい。

yukiさん、
こちらのお店はまだ新しいのですが、
落ち着ける雰囲気だし、スイーツいろいろありましたよ。

パッピンスはじめピンスシリーズは、
一人前でもけっこうボリュームありますー。
もちろん一人で食べられる量でしたけど・・。

お茶もいろいろあって、また行ってみたいなーと思いました。
桃谷商店街からすぐです。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年7月 6日 (火) 13:14

韓国ついでに宣伝~クライミング仲間のTさんが、韓国インスボンのトポを出版されました~(^-^) 興味ありましたら、ぜひo(^-^)o

投稿: なつ | 2010年7月 6日 (火) 14:16

インスボンのトポねー。
興味あるヒトたくさんいそうやね。
また紹介しときますー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年7月 6日 (火) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山のササユリ | トップページ | JR甲子園口に開業「フジイ鍼灸整骨院」 »