« 『絶品ホルモン道』 | トップページ | 国立登山研修所にて・・ »

こうちゃん手打ちの絶品!田舎風蕎麦

昨日、クール便で送っていただいた“こうちゃん”の手打ち蕎麦第二弾。
1007300002「一日寝かせても美味しい」と書いていただいていた“田舎風”をランチに。昨日の爽やかで軽やかな大葉蕎麦とは対照的な、蕎麦の実をまるごと使った力強い“フルボディ”タイプだ。





1007300004そのまま・塩で・つゆにつけて・おろしとともに・てんぷらを添えて・・と5段階活用で美味しくいただいた。
うーん、やっぱ心のこもった手打ち蕎麦は最高!
今日も最高に美味しかったデスlovely
ご馳走さまでした~。


さて、週末ですね・・
にゃみにゃみ。は、またしてもちと遠出の予定。皆様もどうぞよい週末を。

|

« 『絶品ホルモン道』 | トップページ | 国立登山研修所にて・・ »

コメント

今月は ”わさび蕎麦”らしいけど・・
先輩たちは 辛口コメントでした・・

バックアップに”ミント蕎麦”が
急浮上・・

さて どんな味かな?

投稿: やっすん | 2010年8月 2日 (月) 08:09

わさび蕎麦、美味しそ~。
お教室に箸持ってストーカーしに行こうかな。

けど、ミントそばはちとびみょーな感じが・・・
バジリコそばとか?ローズマリーそばとかも・・・?

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年8月 2日 (月) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『絶品ホルモン道』 | トップページ | 国立登山研修所にて・・ »