« 阪急百貨店うめだ本店“デパイチ”スイーツ試食会 ① | トップページ | 阪急百貨店うめだ本店“デパイチ”スイーツ試食会 ③ »

阪急百貨店うめだ本店“デパイチ”スイーツ試食会 ②

阪急百貨店うめだ本店“デパイチ”スイーツ試食会」のレビューその②。
Dsc00882東京で人気のチョコレート専門店「ベルアメール」からは“キャラメルショコラ”。
フランス産・ベルギー産のショコラにキャラメルをアレンジした濃厚な大人味。濃く入れたコーヒーと合わせたい。室温で少しだれた感じになってしまっていたのが残念だったけど・・秋にぴったりかも。


Dsc00881岡本にあるラグジュアリーなブティックって感じの「グラモウティーズ」からはキュートなプティフールが登場。一口サイズの可愛らしいシリーズで、チーズ・ゆず・フランボワーズ・チョコレートの4種。マカロン・コンフィチュール・とろりとしたムースが絶妙のハーモニー。



Dsc00878秋のスイーツと言えばコレ!って感じのモンブランで直球勝負をかけてきたのは「グラマシーニューヨーク 」。プチサイズで食べやすく、クリームも割とあっさりめ。濃厚なモンブランだと途中で飽きてしまう私なんかにはちょうどありがたい。5個セットで1260円なので、お土産なんかにも喜ばれそうな設定。


Dsc00876“和ナチュラル”系の「五感」からは“お米のスフレトランシュ”。抹茶が濃厚に香るふんわりスフレでホワイトチョコクリーム+生クリームを巻き、大粒の丹波大納言、栗、ハス餅が入ったゴージャスなもの。1本1155円はかなりリーズナブルだと思う。



Dsc00897お遣い物の定番・フランス菓子の「御影高杉」は“クグロフマロン”。生ケーキ系が多い中、見た目は地味だけど、さすが高杉さん!という感じの上質感のある焼き菓子だった。栗の比率がかなり高いと思うのだが、秋らしい風味がとてもGood。



Dsc00898老舗果物店のフルーツソムリエが厳選した旬の果物を使ったタルトで人気の「ミャムミャム」。担当者の方が「こちらがミャムミャムです」って仰ったときに思わず「私はにゃみにゃみ。です」と口走りそうになって必死で飲み込んだ(?)。旬のいちじくは、ほとんど市場に出回らない羽曳野産の稀少な朝採りのものを厳選し、カスタード&生クリームでリッチな味わいに。

あー、まだあと10店あるなー。ってワケで、続きはまた。

★阪急百貨店うめだ本店“デパイチ”スイーツ試食会 ① ・・・ココ!

|

« 阪急百貨店うめだ本店“デパイチ”スイーツ試食会 ① | トップページ | 阪急百貨店うめだ本店“デパイチ”スイーツ試食会 ③ »

コメント

私も[ミャムミャム]のお店の方とお話をしている時に、

「にゃみにゃみさんは・・」って言いそうになって、慌ててリストを見なおしてしまいました(^^;
イチジクがとても美味しかったですよね。

そして、高杉さんのクグロフを食べ損ねた私は、
是非手に入れなければと思った次第です。

投稿: ロゼ子 | 2010年8月19日 (木) 21:01

ミャムミャムさんにはなんだか勝手に親近感coldsweats01

いちじくってスイーツに仕立てるとホント美味しいですよねー。
ムッシュ大谷さんのアイスケーキ思い出した・・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年8月20日 (金) 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪急百貨店うめだ本店“デパイチ”スイーツ試食会 ① | トップページ | 阪急百貨店うめだ本店“デパイチ”スイーツ試食会 ③ »