« 吾妻連峰大滝沢 | トップページ | “夜遊び”癖が? »

阪急百貨店うめだ本店“デパイチ”スイーツ試食会

カリスマスイーツブロガーYukiさんのご縁で、Dsc008899月1日からスタートする「阪急うめだ本店1期棟オープン1周年スペシャル」のスイーツ試食会にご招待いただいた。
阪急ターミナルビル17階の会場には、新登場の「スイーツマジック 」「ハレノヒ」+人気の既存店さんから自信作がずらりと勢ぞろい。




Dsc00891パティスリーHAMON、モンシュシュ、パティスリーリッチフィールド、ベル・アメール、グラモウディーズ、グラマシーNY、五感、御影高杉、ミャムミャム、新宿高野、べノア、フロレスタ、ミルフィーユ、ブールミッシュ、シーキューブ、ユーハイム、エール・エル、アンデルセン、ベイクドQ+新店2店、計21店さんのスイーツをグルメブロガーさんたちに混じって、片っ端から試食・・・。

Dsc008961月のバレンタインチョコ お味見会のときも怒涛の食べっぷりを披露しちゃったけど、今回もなかなかがっつりと味わってみましたよ。
が、なにしろ21店分なので、まとめてレビューはちょっと無理。ぼちぼち紹介していきたいと思います。



Dsc00893ところで・・以前イベントでお会いしたことがあるパティスリー リッチフィールド」の福原光男オーナーシェフが来られていて、熱心に商品説明をされていたのが印象的だった。
「プラムキューブ」の試食会のときにも感じたことだが、やはり開発担当者やシェフが自らお話をされると、作り手の“思い”が伝わって、しっかり味わってみようという気持ちになるものですぞ。

|

« 吾妻連峰大滝沢 | トップページ | “夜遊び”癖が? »

コメント

こんにちわー
昨日はお疲れ様でした。どれも美味しかったね~☆
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです
スイーツの大海原に溺れそうでしたが、シェアしてもらったおかげで全部制覇できて大満足でした。
勝手なことばかりおしゃべりしながらの試食楽しかった♪♪
まだまだ暑くて冷たいものばかりに目がいってしまうけど、食欲の秋に向けて期待が高まりますね。

7月に立ち上げたしょぼしょぼのブログですが、入れときましたー

投稿: だりあ | 2010年8月17日 (火) 09:42

だりあサン、こんにちはー。
昨日はお疲れさまでした。
美味しいもの満載だったし、
久々に楽しかったですね。

また同窓会オフしましょーね。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年8月17日 (火) 10:15

こんにちは~

お二人とも全部召し上がったんですね!さすが~
だりあさんもまたブログ始められましたし、お二人の元気な姿をこうして拝見できてうれしいです。
続き楽しみにしています。
あ、同窓会オフも(笑)

投稿: ゆかり | 2010年8月17日 (火) 13:40

昨日は楽しかったですね。
にゃみにゃみさんともいっぱいお話できて、パワーをもらって嬉しかったです。ありがとうございました。

美味しいスイーツを頂いて、色々な方とお話できてとっても楽しい一日でした♪

すごいスイーツの数に、私も[1週間位ケーキ無くてもいいや]って思いましたが、先ほど凹カステラを頂きました(笑)


投稿: ロゼ子 | 2010年8月17日 (火) 18:37

こんばんわ。
昨日は少ししかお話できませんでしたが、久々ににゃみにゃみさんとお会いできてスゴク嬉しかったです♪
ユキさんを通じて、新旧駅長さんとお会いする機会ができてとても嬉しく思います。
またどこかでお会いしたらヨロシクお願いします。

投稿: サイワイ | 2010年8月17日 (火) 23:06

極にゃみさん まさにどれもはずれなしでしたね メールいただいたとおりアフターも含めておもしろかったね~どんだけ長いこと話すんやって感じで
 スイーツも人も正直なものがやはりおいしいね。また会いたいからご迷惑でなければ遊びに来てくださいね! だりあさんともまたゆっくり話したいわ。

投稿: yukienglish | 2010年8月17日 (火) 23:52

ゆかりサン、
昨日はあの「武庫之荘ミーティング」以来でだりあサンにお会いできて楽しかったですよん。


ロゼ子さん、サイワイさん!
現役の方々ともお目にかかれる機会に恵まれてうれしかったですよーん。
どれもハズレなしで美味しかったですね。
プラムキューブの試食会の記事も楽しみにしてまーす。


yukiさん、
yukiさんがつないでくださるご縁で、
いつもいつもいろんな方々との楽しい出会いや楽しい時間を共有できる機会をいただけることにホントに感謝してます。

やっぱりなんと言ってもバーチャル駅長の要ですよねー。
いつもホントにありがとうございます。
ぜひまた遊びにうかがわせていただきますねー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年8月18日 (水) 00:59

にゃみにゃみさん

先日はお会いできて良かったです。
駅長さん仲間さんでお集まりのなか、
お話頂きましてありがとうございます。

山は私も経験あります♪
クライミングはしてませんでしたけど。。

またよろしくお願いします。


投稿: enty | 2010年8月19日 (木) 06:26

entyさん、
先日はお目にかかれて楽しかったです。
yukiさんつながりでまたご縁が広がりましたね。

素敵なブログも拝見しましたー。
またお会いできるといいですねー。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年8月19日 (木) 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吾妻連峰大滝沢 | トップページ | “夜遊び”癖が? »