« 2010神無月 六甲山花暦 | トップページ | 風・太陽・水 アトリエSAHO 3人展@トアギャラリー »

『関西ハイキング2011』

今年もようやく出ました。山と渓谷社『関西ハイキング2011』。
Kanhai2011第一特集は「年中無休の山登りステップアップ大計画」で、入門者向けのハウツーからお勧めコースもアレコレ。
今回私は、第2特集の「関西のステキなかくれ名山」の中の1コースを担当。「インドアクライミングにチャレンジ!」のページも書かせていただいています。アラサーの美人OLさんが神戸のグラビティリサーチでクライミングにチャレンジする様子をレポ。じつは加藤編集担当の大胆なリライトが入ったりしたのですが・・
「クライミングって体験してみたい!」という人向けに面白く仕上がっています。ぜひご一読くださいね。

別冊 山と溪谷 関西ハイキング 2011
山と渓谷社 刊 2010.11.15発行(すでに店頭に出ています)


取材中のひとコマをちょこっとだけご紹介・・

01896_miniグラビティリサーチのアドバイザーをされている笹倉孝昭さんにお願いして、インストラクターを務めていただいた。ガイディングのお仕事でずっと山に入っている合間に無理やり取材をねじ込んだりして、ホントにお世話になりました。

|

« 2010神無月 六甲山花暦 | トップページ | 風・太陽・水 アトリエSAHO 3人展@トアギャラリー »

コメント

時間調整に本屋へ立ち寄った時に手に取ってみました。目次を見ただけでどれとどれを書かれたのか分かりました。今日は立ち読みしただけですがbook

投稿: tan | 2010年10月30日 (土) 18:07

ジムデビューのページはぜひぜひごらんになってくださいねー。モデルさん、神戸のOLさんなんですが、プロのモデルぁ女優さんではないかと思うくらい美しい人なんですよー。

コースガイドも、短い地味なコースですけど、とっておきのおススメコースです。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年10月31日 (日) 21:20

は~い!get!P55ですね~写真も素敵☆
P88~P89もチェッ~ク!
記事かけるって本当にすごいヽ(^o^)丿
にゃみさんの記事のがしませんよ~~~♪
おもしろいし♪

投稿: バレン | 2010年11月12日 (金) 01:29

ありがとーございますー。
あのマイナーコースもナニゲにおススメですー。
短いけど・・・・
ひとりで半日ぽっかり時間ができたときなんかにぜひどうぞ。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年11月12日 (金) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010神無月 六甲山花暦 | トップページ | 風・太陽・水 アトリエSAHO 3人展@トアギャラリー »