« パンダスミレ開花 | トップページ | Night Woods Nature works »

ヒマラヤ“トリスル”蕎麦

グルメ山ヤで「山メシっ 大好きっ!」の“やっすん”、Dsc02895こと“こうちゃん”がヒマラヤ土産のそば粉で打った蕎麦を送ってくださった。インド・ウッタラーンチャル州のガルワールヒマラヤにあるトリスル1峰(7120m)にチャレンジしていた方からのものらしい。
6月にスティーブ・ロング氏を招聘したときの実行委員 としてご一緒させていただいた、大阪労山H氏の隊だよなー。


Dsc02899こうちゃんが「ヒマラヤの女神を想い、こころをこめて打ちました」という蕎麦は、しっかりとした噛みごたえがある骨太なお味。「ヒマラヤの味かぁ」と、しっかり噛締めながらいただきました。ご馳走様でした。いつもありがとうございます~happy01

|

« パンダスミレ開花 | トップページ | Night Woods Nature works »

コメント

あ”~~~~

お蕎麦で 「三叉の鉾(ほこ)」=トリスルを作って
3峰盛り付けで 食べナ あかんのに~~~~

センセに ゆーたろ~~

♪ゆーたろ ゆたーろ セ~ンセに いうたろ~♪

投稿: やっすん | 2010年10月 7日 (木) 14:12

ピンクの花の韃靼蕎麦ですね!
美味そう!
食べたい・・・

投稿: HIROganesh | 2010年10月 7日 (木) 15:38

なんとヒマラヤに蕎麦粉がeye
こうちゃんの蕎麦もワールドワイドになってきた???
HIROさんのネパール料理とコラボできそうsmile

投稿: YONE | 2010年10月 7日 (木) 16:18

>トリスルを作って3峰盛り付け

わわわっ・・・
しまつた。

あのー。仕切りなおしますので、
も一回送っていただけます?
「盛り付け方マニュアル」も添えてもらえるとありがたいです~。

HIROganeshさん、
韃靼蕎麦・・・。
赤い花がとてもきれいですよねー。
たしか日本のソバより栄養価とかも高かったような・・・


YONEさん、
蕎麦職人こうちゃん+旅料理人HIROさんのコラボ、
すんげーかも~。
ヒマラヤ蕎麦onネパール料理・・・むむむ。
この場合、酒はなんだろー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年10月 7日 (木) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダスミレ開花 | トップページ | Night Woods Nature works »