« 女性のためのトレッキング講座③ | トップページ | ちょっとだけ長い蛇のお散歩 東六甲編 »

たまと餃子ナイト

久々に帰ってきている“たま”と二人の夕食だったので、Dsc03201コレはやっぱり餃子でしょー、と全員一致で即決し、餃子作り・・・
以前だったら、“指示待ち”で言われたことしか手伝わなかったたまだが、一人暮らし効果で何も言わなくても率先して動くように。自然に役割分担して作業は早い早い。




Dsc03204合計72個の餃子を作って、がっつり食った。おなかはちきれそう~。
ホントは“かく”も呼んで、三人で食べようと思ったんだけど、何しろ思いついたのが今朝だったので・・次回はぜひ。



今回、餃子に合わせてみたのが、お盆の東北・沢ツアーのときに土産に買って来たコレ。

明治4年創業の味噌・漬物の老舗「会津天宝」の“少しだけ辛いラー油”。
Dsc03206あまり辛さは感じなくて、がりがりしたガーリックの食感と、干し海老や昆布などの天然の旨みがぎゅっと詰まった感じで美味しかった。

|

« 女性のためのトレッキング講座③ | トップページ | ちょっとだけ長い蛇のお散歩 東六甲編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性のためのトレッキング講座③ | トップページ | ちょっとだけ長い蛇のお散歩 東六甲編 »