« 結果的にフォースト・トレラン? | トップページ | 女性のためのトレッキング講座④ »

神戸・平野の老舗「ラ・セントレ」

最近なんだか、やたらとよく通る六甲山麓、Dsc04992_1有馬街道近くの平野界隈。ちょっと懐かしい香りがするこの地域で、古くから親しまれてきたパン屋さんがコチラ。1950年の創業で、直営のカフェも併設した地元民御用達のお店のよう。
裏手のお店で販売している豚マンも人気みたいなので、今度湊山温泉に行ったら湯上りのビールの供に食べたいな。



Dsc05020米粉を使ったパンがいろいろあって、米粉のサンライズ(「メロンパン」はコチラではラグビーボール型で白餡が入った昔ながらのスタイル)が美味しかった。もっちりした独特の食感が面白い。白パン系のしっとりしたロールにクリームを挟んだ新製品、フランスパンの生地にチーズが入ったものと3個買ったら、なんと200円でお釣りがきてびっくり。安くてもとても美味しかったですぞ。

★ラ・セントレ(旧名・中央ベーカリー)
神戸市兵庫区上三条町1-3
078-521-5100

|

« 結果的にフォースト・トレラン? | トップページ | 女性のためのトレッキング講座④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果的にフォースト・トレラン? | トップページ | 女性のためのトレッキング講座④ »