« さよなら“たこフェリー” | トップページ | あんまりおススメじゃない「天王谷東尾根」 »

アフター教室のランチ&Tea

昨日、yukiさん家でのsugarさんの和菓子教室 のあと、Dsc05871シェリーママさんも加わってランチ。yukiさん特製のスパイシーサラダや、sugsrベーカリー特製の香り高いオニオンブレッドなどがテーブルを彩った。






Dsc05827極にゃみ的には、水道筋の新しいお店「Bakery nori」のパンとプリンを調達して行きました。

★Bakery nori (ベーカリー・ノリ)
神戸市灘区篠原南町7-1-17
078-861-3616
7:30~19:00 水曜・第3火曜定休


Dsc05872Maman et Filleのいちじくジャム、ジャム作家・野菜ソムリエのtittiさん製かぼちゃジャムも登場。






Vino_dsc05874ロゼ子さんが阪急百貨店のイタリアフェアで購入してきてくださったのは「ロッソ・ディ・トスカーナ・イル・ノットリーノ2008」。開けると同時にふわっとエレガントな香りが立ちのぼり、飲み進むにしたがってぐんぐん芳醇さを増していくフルボディ。美味し~。
1000円台でこれだけのワインがあるなんて・・・イタリアフェア行きたい! ・・って今日までだったんだweep







Dsc05881食後のスイーツは・・・yukiさんがお取り寄せで入手してくださってたMaman et Filleの栗たっぷりのパウンドケーキと、カリスマスイーツブロガーであるyukiさんが“神の手”と賞賛するシェリーママ製の栗たっぷりケーキ&栗のプリン。



これがもう・・・

初めてMaman et Filleのフィナンシェを食べたときも、あまりの美味しさに驚いたのだけど、シェリーママのケーキは・・・Dsc05882口に入れた瞬間、思わず下を向いて「ぐふふふふ」という品のない笑いをもらしてしまった。言葉にできない!ナニこれ!こんな美味しいお菓子、食べたことない!
この地味な見た目からは想像のできないなんとも奥深い美味しさ!
オリジナルレシピで、成分は“ほとんど栗”だそう。たぶん営利目的で作るには原価率が高すぎて不可能なのだろう。

Dsc05878栗のプリンも今まで食べたことのない味わい。クッキーも、これとよく似たものを看板商品として売り出している人気店があるが、遜色ないどころかもっと美味しいかも。
世間には名店と言われる有名洋菓子店はゴマンとあるし、カリスマパティシエって言われているヒトも掃いて捨てるほどいるけど、まったく無名の一主婦がこれほどのお菓子を作っているなんて・・・世の中って奥が深いというか、知らないだけで、いろんな達人が平凡な顔を装って埋もれているのかも。

|

« さよなら“たこフェリー” | トップページ | あんまりおススメじゃない「天王谷東尾根」 »

コメント

私もこんなに美味しい栗の焼き菓子を食べた事がありません。
ゴッドハンドってyukiさんが仰るのがわかります。
Maman et Filleも美味しいのに霞んでしまいましたね。

皆さんが用意されてたお料理・パン・スイーツもとっても美味しくって、どれもこれもとっても美味しかったです。

むふふワインもお口に合ったようで安心しました。
試飲した時、「これは買い!!」と即決しましたもん。
イタリアフェア2週間くらい開催して頂きたいです。

投稿: ロゼ子 | 2010年11月16日 (火) 18:54

ロゼちゃんのワインセレクト、最高でしたー。
さすがさすがのよいお買い物をされましたね。
もうシアワセ気分になっちゃってlovely

それにしてもあの“ゴッドハンド”のお菓子は…
すごかったですね。
あんな素晴らしいものをいただける機会に恵まれたことに感謝…

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年11月16日 (火) 19:01

本当しあわせのテーブルって感じでしたね!
何から何までおいしすぎて、いっぺんにこんなおいしいものが集まっていいのか(しかも私の家に)って感じでした。
ノリさんのプリンも、本当ベーカリーのオーブンってすごいね。
なんだか私達だけで堪能するのが申し訳なかったな。場所は提供しますので、ぜひぜひまた集いましょう! 

投稿: yukienglish | 2010年11月17日 (水) 23:51

yukiさんのところだからこそ、
あれだけ美味しいものが終結するんだと思いますけど・・・

美味しいものもさることながら、
いつもとても楽しいひと時と、
すてきな方たちとのご縁をいただいて、
とっても幸せです。

ぜひまたよろしくお願いしますねー。


投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年11月18日 (木) 06:43

こんにちわ。
シェリーママです!
先日は、楽しい時間を一緒にすごすことができありがとうございました。

気さくなにゃみにゃみさんのおかげで、初対面とは思えないくらい、ガンガントークしちゃいました!!

またまた、ぜひお会いしましょうね。
ぜひ、新作ケーキ作ったら試食してくださいね。

投稿: シェリーママ | 2010年11月21日 (日) 11:44

きゃーシェリーママさん!
先日はホントに美味しいお菓子をありがとうございましたー。

あんなに美味しい焼き菓子は初めて!
プリンもホントに絶品でした。
感動の嵐・・・

ぜひぜひまたの機会にお目にかかりましょう。
新作ケーキ、めっちゃ楽しみlovely

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年11月21日 (日) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら“たこフェリー” | トップページ | あんまりおススメじゃない「天王谷東尾根」 »