« ビル内軟禁状態な週末 | トップページ | ビル内軟禁2連チャン »

ボルカノ・スパゲッチ

パスタがとっても好きなんだけど、好きなのは正統派イタリアンだけじゃない。Dsc09598秋に北陸の山へ行ったとき、帰りに金沢でうろうろしていて見つけたのが・・富山の「ボルカノ・スパゲッチ」。日本で最初にパスタを製造した日本製麻株式会社の製品で、日本で最も水が美味しいと言われる富山県は北アルプスの伏流水を使って作られているブランド。秋口くらいに神戸新聞でブランドストーリーが紹介されていたのを読んだ直後に金沢で見つけたので購入してみたってワケ。

Dsc09600こういうレトロっぽいのはやっぱコレ!
スパゲティナポリタン!
アルデンテがどうした!正統派ナポリターナがなんじゃい!ケチャップで炒める、コレが美味しいねん!仕上げにかけるのは「パルミジャーノ」とちゃうで。パルメザンチーズ、やで。へへへ。

|

« ビル内軟禁状態な週末 | トップページ | ビル内軟禁2連チャン »

コメント

私もこういうの 好きです(笑)

大学の近くの定食屋的喫茶店で

じゅーじゅー焼けた鉄板に盛られて出てきたやつが

メチャクチャ美味かったのを思い出します


ボルカノはよく聞きますけど、

パイオニアメーカーだったんですねー


「アーリオオーリオ」とかでもイケるんですか!?

投稿: おーぱす | 2010年12月19日 (日) 22:35

神戸の「ボルカノ」というパスタ屋さんとは関係ないかもだけど・・・

硬い系メーカーさんで食品も扱ってるって不思議な会社ですね。

そういえば昔、鉄板でじゅーじゅー言いながら供されるスパゲティが喫茶店でよくありましたよね。なつかしー。あーゆーのが好きなんですよね。

でも、ふつうに“ちゃんとした”パスタなので、アーリオオーリオも、サルサポモドーロも美味しいと思います~happy01

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年12月20日 (月) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビル内軟禁状態な週末 | トップページ | ビル内軟禁2連チャン »