« “むしやしない”と“chez nakatsuka”のお菓子 | トップページ | サンタ&トナカイ@森林植物園 »

自家製のお漬物

漬物が好き。漬物好きの友人が送ってくれたDsc09167埼玉の老舗河村屋のお漬物のようなものならともかく、ふつうに市販されている漬物は、おおかたはちゃんと漬けたものではなく、調味液に浸しただけのまがい物で、どうにもいただけない。で、冬野菜が美味しくなってくると、家で漬けるわけなんだけど・・これはもう、にゃみ母にはかなわない。べつに何も特別なことはしてないと思うんだけど、ゼッタイに彼女が漬けたものの方がはるかに美味しい。なんでやろうねぇ。


Dsc09161そうそう、近所で「キセキレイ」を見た。カメラを向けても逃げるでもなく、マイペースな感じのコだった。

|

« “むしやしない”と“chez nakatsuka”のお菓子 | トップページ | サンタ&トナカイ@森林植物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “むしやしない”と“chez nakatsuka”のお菓子 | トップページ | サンタ&トナカイ@森林植物園 »