« 初忘年会@道頓堀地ビール | トップページ | 安納芋の焼き芋♪ »

蛇のお散歩@東六甲北斜面

お天気がいいので、山から華やぎが消えないうち終わらせたい未踏ルートの踏査に。
Dsc08102生瀬から歩き始めて、水路沿いの歩きやすいトレイルを進む。





Dsc08105福知山線から離れるあたりから尾根へ入って、赤子谷の入り口へと。





Dsc08140赤子谷の北側に伸びる尾根を詰める。落ち葉が大量に散り敷いて、氷の上より滑る。1歩ごとにずるずる滑ってなかなかたいへん。






Dsc08145でも、名残の紅葉が秋の日差しに映えてとてもきれい。







Dsc08149ランチはきのこと根菜の炊き込みご飯。もちろん先日収穫したヒラタケ入り。







Dsc08196現在地特定に時間がかかりすぎ(要は読図力が足りない)、予定していたコースを踏破するのはムリだった。
日頃行かないピークを踏んでみたりはしたけど・・

|

« 初忘年会@道頓堀地ビール | トップページ | 安納芋の焼き芋♪ »

コメント

赤子谷、懐かしいです。2度目に行った時には譲葉を通って自動車道路を経てにゃみ。さんお勧めの樫ヶ峰へ行ったことがありました。

投稿: tan | 2010年12月 1日 (水) 22:57

赤子谷、コンパクトな谷ですが、いろいろ盛りだくさんで楽しいです。意外とリッパなゴルジュのある左股、枝道だらけでワケのワカラン中尾根、静かで歩きやすい北尾根(?)・・・ 

赤子谷から継続すると樫ヶ峰も登り応えがあるかもしれませんね。いいかも~。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年12月 2日 (木) 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初忘年会@道頓堀地ビール | トップページ | 安納芋の焼き芋♪ »