« 阪急百貨店「バレンタインチョコレートお味見会2011」 | トップページ | 熊本の伝統郷土料理?「座禅豆」 »

ジミ系おやつ さつまいもニョッキonきなこ

チョコを食べまくってカロリーオーバーしまくった反動ってワケではないのだが・・
Dsc009341なんだかジミなおやつを。先日、先日、摩耶鍋もどきを作ったときに、元レシピではさつま芋を入れるようになっているのだけど、洋風アレンジに合うようにニョッキにしてみたら、ちと失敗して煮溶けそうだったので、おやつにリニューアル。
整形して茹でたものをバターで炒めて(ローカロリーじゃないじゃん!)、きなこをトッピング。“ニョッキ”ってよりは“すいとん”って感じだけど、さつま芋のナチュラルな甘さと、バターのコクときなこの香ばしさが不思議にマッチして美味しかった。

|

« 阪急百貨店「バレンタインチョコレートお味見会2011」 | トップページ | 熊本の伝統郷土料理?「座禅豆」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪急百貨店「バレンタインチョコレートお味見会2011」 | トップページ | 熊本の伝統郷土料理?「座禅豆」 »