« 久々に技術委員会 | トップページ | 明日は摩耶山ピクニック♪ »

フープロで作る芋プリン

焼き芋にすると濃厚クリーミーで美味しい「安納芋」を、先日プリンにしてみた。
Dsc00811まだ芋が1つ残っていたので、も一度作ってみたのだが、ちと急いでいて芋を裏ごしする時間が惜しかったのと、せっかくの繊維がもったいないので、フードプロセッサを使ってペーストにしてみたのだが・・・


Dsc00814焼き上がりの食感がずいぶん違うものに。試食したのが焼き上がりのアツアツだったせいかもしれないけれど、まるでスフレのような口当たり。
空気が抱き込まれたのかな。電動調理器具はあまり好きではなくて、ジェノバペーストですらすり鉢で作るような私だが・・これはこれで面白いなと思った。

|

« 久々に技術委員会 | トップページ | 明日は摩耶山ピクニック♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に技術委員会 | トップページ | 明日は摩耶山ピクニック♪ »