« 「茂ちぎく」 | トップページ | 新春恒例 大谷記念美術館にて日本画展 »

全国えべっさんの総本社にて“残り福”を

福の神「えびす様」の総本社西宮神社へ、残り福をいただきに。
Dsc004769日の宵えびすが日曜日、10日の本えびすが祝日に当たったため、両日はえらい人出だったと思うのだが・・・平日の今日でもなかなかの賑わい。




Dsc00478お参りは、晴れた日の午前中がいいそうです。
はい、晴れてます。





Dsc0048111時半までに行けと書いてある資料も。
はい、10時半くらいに行きました。





Dsc00482






Dsc00488名物大まぐろ
デカいです。





Dsc00490やっぱり六甲山神社にもお参りしとかないと!






Dsc00492福笹を授与してくれる福娘さんたちもかわいらしかった。





Dsc00493こんなんも出てました~。お化け屋敷って・・・・

|

« 「茂ちぎく」 | トップページ | 新春恒例 大谷記念美術館にて日本画展 »

コメント

今日で正解みたいですよ。9日に行った友達が、人と人の間に隙間がなかったと言ってました。マグロも、触りたい人のコースに並ばなかったので、見るだけだったそうです。お参りはお堂の裏にも回ってドンドン叩いてお願いされましたか?いっぱい福がやってきて、商売繁盛の年になるといいですね。

投稿: masakohan | 2011年1月11日 (火) 23:07

やっぱり残り福くらいがねー。
身の程にあってるっていうか。

押し合いへしあいするのは好きじゃなくて。
商売繁盛・・・ がんばりまーす。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年1月12日 (水) 07:13

ボクのちっちゃいころは “ヘビおんな”の小屋とかあって 怖かったのを 覚えてます・・

なんで えべっさんに ヘビおんな だったのか 今も不明です~

投稿: やっすん | 2011年1月13日 (木) 03:30

えべっさんにへびおんな・・・きょわい。

けど、へびおとこやったら子ども連れてくおとーちゃんが楽しくないからとちゃうかなー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年1月13日 (木) 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「茂ちぎく」 | トップページ | 新春恒例 大谷記念美術館にて日本画展 »