« 助っ人ライフに突入? | トップページ | 助っ人→脱走→山ヤな飲み会。 »

蒸し野菜&タピオカスープ

タジン鍋やら、シリコンスチーマーが流行ってるけど・・・
Dsc00538べつにそーゆーのを使わなくても蒸し野菜はできる。そこらにあるお野菜をなんでもかんでも蒸して、柚子胡椒+ポン酢でいただく。
カンタンラクラク美味しいナリ!





Dsc00539もひとつ、先日ちとメニューの試作に使った残りのタピオカを、コンソメスープで煮て卵とじにしてみた。つるりんとした食感はスープの浮き実にもなかなかいい。(浮き実にしちゃ~ちと多すぎだけどcoldsweats01

|

« 助っ人ライフに突入? | トップページ | 助っ人→脱走→山ヤな飲み会。 »

コメント

うまそ~。
わたしも、蒸し野菜とポン酢&柚子胡椒の組み合わせ、ときどきいただいています。

タピオカ=デザートのイメージでしたけど、スープに入れるのもうまそ~delicious

投稿: ぽん♪ | 2011年2月23日 (水) 12:38

ポン酢&柚子胡椒って美味しいよねぇ。
油分ないしー。

つか、お疲れさまでした~coldsweats01

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年2月23日 (水) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助っ人ライフに突入? | トップページ | 助っ人→脱走→山ヤな飲み会。 »