ゆきまや
す、すみません、アノひとの日記からタイトルぱくりました。ってワケで、今日は六甲の地図屋のアノひとと雪の摩耶山をうろうろ。
今日のところはべつに地図の調査ではないんだけど・・・。なななんと、一緒に山に行くの初めてやんね。
摩耶山も奥が深い。地図にない謎の尾根に翻弄されたりとか。なかなか一筋縄ではいかないところがまた魅力。
とりあえず、きれいな雪景色の摩耶山と雪歩きをたっぷり堪能。この山域ではめったに見られない雪景色に思わず
「ココ、ホントに六甲山ですよね」
「摩耶山です」「・・・・」
で、しばらく歩くとまた
「ココ、ホントに六甲山ですよね」
「摩耶山です」「・・・・」
雪の摩耶山はとても魅惑的だった。あさやん、一日ありがとね。
| 固定リンク
コメント
初めまして!
昨日、王子動物園近くでばったりとお会いしましたものです。
「ゆきまや」、登山道を私たちは歩きましたが
それでもふわふわ雪や、誰もいない真っ白キク星台など
とても満喫しました(^^)
アニマルトラッキング、もっと目を凝らしたらいろいろ見えたんですね!
改めて、山っていろんな楽しみ方があるんだなぁ・・・
投稿: こなつ | 2011年2月17日 (木) 09:32
こなつさん、こんにちはー。
昨日は雪のスペシャル摩耶山、最高でしたねー。
六甲・摩耶あたりでは積雪そのものが珍しいので、アニマルトラッキングが楽しめることもめったにないですけど、「やっぱり動物は合理的なところを歩いてるよなー」って感心してしまいました。
山歩きではやはりアチラはプロですね(?)
投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年2月17日 (木) 09:47