« 雨の比婆山麓でぬくぬく宴会な夜 | トップページ | 福井産味の逸品「手押し焼きさば寿司」 »

じつはまだまだ広島三昧

比婆山ツアーで広島の魅力にどっぷりひたってきた連休だったのだが、Dsc00037じつは先週、広島に単身赴任中の銀杏クンが広島の銘酒をクール便で送ってくれてて・・いつも飛び切り美味しい酒をありがとうね!

広島に出発する前に“前夜祭”と称してMikanちゃんと2人月見酒をしていただいたのが華鳩醸造元 榎酒造株式会社の「八反錦純米吟醸無濾過生原酒」。新酒ができるこの時期だけの『しぼり花ハト』と言われるもので、どっしりとした存在感のある濃い酒だった。ご馳走サマ!

もう1本は本洲一・梅田酒造場の「しぼりたて純米吟醸」。コチラは華やか系のようなので、広島の山について語りながら一献傾ける機会を設けようっと。

|

« 雨の比婆山麓でぬくぬく宴会な夜 | トップページ | 福井産味の逸品「手押し焼きさば寿司」 »

コメント

どう致しまして(^-^)

たまには広島市内にも酔って…いや、寄って下さいね(^_-)

投稿: 銀杏 | 2011年3月24日 (木) 01:14

ホンマやねぇ、広島の街中は通過するだけで、
まともに立ち寄ったことがないような・・
いいお店がいっぱいありそうやし、行ってみたいな。
その節はご案内よろしくーhappy01

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年3月24日 (木) 07:00

「しぼり花ハト」ごちそうさまでした!happy01
ホントしっかりとしたお酒でしたね~。
冷蔵庫で熟成させることができるんですね。
美味しくなりそう・・・up
って自宅冷蔵庫ではすぐに飲んでしまいそうですがbleah

投稿: みかん | 2011年3月24日 (木) 12:35

置いとくとどんどん変化しそうな底力を感じたよね。
でも長期熟成までキープする自信はマッタクないっすcoldsweats01

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年3月24日 (木) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の比婆山麓でぬくぬく宴会な夜 | トップページ | 福井産味の逸品「手押し焼きさば寿司」 »