« ちぢみ菜 | トップページ | 『辺界の輝き』 »

美味!インスタントラーメンで作る酸辣麺

インスタントラーメンでカンタンに“酸辣湯麺”らしきものができるっていうので、Dsc00870試しにやってみた。たっぷりの酢(小さじ2くらい、私は大匙1入れた)、ラー油(食べラーをたっぷり目)、胡椒アホほど、ごま油に醤油を少々、を合わせておく。ネギは刻んでおく。
で、かっきり2:30麺を煮たところでとき玉子を投入、速攻で添付のスープと合わせ調味料を。ネギをトッピングして一丁あがりッ!


Dsc00871食べるラー油でやってみたのが功を奏したか、すっごい美味かったんですけど~。
これは山ラーメンの時にも酢と食べラーマストやな。

|

« ちぢみ菜 | トップページ | 『辺界の輝き』 »

コメント

以前、剣で作ってくれたにゃみさんの酸辣湯、すっごい美味しかったのを憶えてますよ〜。
これはまた、違うのかな??

投稿: SunnyK | 2011年3月 4日 (金) 17:24

チンネのときですよねー、
あれは「山メシ」モードで軽量化したけど、レシピ的には本格的だったんですけど、
コレはンスタントラーメンに酢と食べラーと胡椒を入れるだけで意外な美味しさでびっくり!なんです。

とてもインスタントラーメンと思えない大変身するんで、ぜひやってみてください~。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年3月 4日 (金) 17:47

酸辣湯チョー好きなのでこれやりますっ!!
お山ですぐにできそうですね。
以前TVで、カップで売ってるもずく酢(よくスーパーで
3個パックとかなってるやつです)とラー油でもできる
ってやってました。
これが意外なほどいけるんです♪
もずくのヌメッと感もよし。お試しあ〜れ〜

投稿: monaco | 2011年3月 4日 (金) 21:03

そうそう、山でよさげでしょ。
単なるインスタントラーメンが美味しく変身!

モズクにラー油・・・は思いつかんかったけど、それ美味しそう!アイデアいただき!

要はお酢とラー油の相性がいいってことかな!

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年3月 4日 (金) 21:28

いただきっ!

投稿: やっすん | 2011年3月 7日 (月) 07:51

山メシにぜひ!
チープだけど美味いっす!

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年3月 7日 (月) 08:03

今さら、ですけど、食べラーのお勧めってあります?
たくさん出回り過ぎ、というか、高速のSAなんぞではご当地ものもいっぱい!…ありすぎで、なんかイマイチ購買意欲をそそられず、まだ買ったことないんですよね〜happy01sweat01

投稿: SunnyK | 2011年3月 7日 (月) 11:53

じつは、メジャーなやつ(?)、
桃屋のとかはまだ食べたことがないんですよー。

旅先でお土産に買った“ご当地モノ”とか、自作したものとか。味はいろいろですけど、フライドガーリックとフライドオニオンのしゃきしゃき感が生きてるやつがいいですねー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年3月 7日 (月) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぢみ菜 | トップページ | 『辺界の輝き』 »