« 女性のためのトレッキング講座Ⅱ-3 | トップページ | またまた、たくさんの山女子たちと。 »

楽しい山おやつ♪

トレッキング講座では、Dsc003601毎回カンタンなアウトドアクッキングデモのようなことをしているのだが、若い女子が多いし、今ちょっと流行ってるアジアンスイーツ系のホットドリンクにしようと神戸へ材料を仕入れに行った。元町商店街から少し南へ下ったところにある製菓材料の専門店へ。


大阪屋商事
神戸市中央区元町通6-2-35
078-341-7666
9:00~18:00(月1回~15:00の日あり) 日・祝定休

Dsc003621プロユースのお店で、一般では手に入りにくい材料なども豊富に揃う。
サバトンのマロンペーストや、よつ葉のスキムミルク、本葛粉、次回メニューのためのカラータピオカなどを購入。


Dsc00380南京町では杏仁霜(きょうにんそう)や銀耳(白木耳)、クコの実なども買い揃えて、フルーツ入りホット杏仁を作った。白桃やマンゴー、クコの実を入れて、葛でとろみをつけたフルーツポタージュという感じのホットドリンク。今回は試しにレシピカードを配布してみたけど、喜んでもらえたかなぁ。

|

« 女性のためのトレッキング講座Ⅱ-3 | トップページ | またまた、たくさんの山女子たちと。 »

コメント

きゃ〜♪
ホット杏仁ってなんなんですかぁ。
ネーミングだけでもテンションあがる感じですね。
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!!
買い物が本格的すぎですhappy02

投稿: monaco | 2011年3月27日 (日) 09:50

杏仁豆腐がそのままの味でとろとろ~っとホットドリンクになった感じ・・・

そこに、カットしたフルーツやクコの実が浮き実でゆらゆら~。けっこう評判よかったですよ。ぜひお試しあれ。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年3月27日 (日) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性のためのトレッキング講座Ⅱ-3 | トップページ | またまた、たくさんの山女子たちと。 »