« 山中打ち合わせ、のち飲み会。 | トップページ | W校正Day »

いつの間にか咲いていた・・・

ソメイヨシノより1週間くらい早く咲いて、Dsc00600毎年「早咲きの桜が・・」と話題になる、大阪駅前第3ビル北側の「ベニバスモモ」が、久々に梅田に出たらすっかり咲いていた。
去年は3月 5日にちらほら咲き始めて、3月10日に五部咲き、一昨年は18日に満開となっていた。寒くても植物は律儀に季節を追っていくものなんだな。

Dsc00598「紅葉李」の名のとおり、葉が赤みをおびていて、花は桜そっくりの可憐な五弁花。

★大阪駅前ビルの桜の正体・・ココ!

しっかし、毎年この時期って助っ人に借り出されてバタバタしてるよなー。年度末やからか・・・

|

« 山中打ち合わせ、のち飲み会。 | トップページ | W校正Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山中打ち合わせ、のち飲み会。 | トップページ | W校正Day »