« “女性のためのトレッキング講座”アドバンス③ | トップページ | 京都で久々の飲食店取材 »

「山とごはん」@摩耶山

フェリシモ・ハロスポチームとコラボで、「山とごはん」というイベントを開催。
Dsc00091Dsc00092Dsc00102Dsc00109Dsc00116Dsc00121Dsc00135Dsc00140Dsc00158Dsc00159

摩耶山掬星台集合、穂高湖~シェール槍までハイキング、ぐるっと一周して湖畔でランチ。40cmの巨大パエジェーラ2つを用意して、超具沢山のパエリアを作った。
かりかりおじゃこのサラダ、トマト&セロリのスープも。
このサイズのパエジェーラを使うのはじつは初めてで、ちょっと失敗系だったけど、みなさん美味しいと平らげてくださった。
ランチ後は天上寺さんへ寄って、オテルドマヤの横の岩の丘でティーブレイク。
涼しい山上で楽しい一日を過ごした。
ご参加くださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

ところで…

Dsc00166借り物のパエジェーラを返却に行って、油こぶしを歩いて下山しようとケーブル山上駅へ向かって歩いていたら、保塁岩への分岐でN師匠と出会いがしらでバッタリ!なんたる偶然。あちこちでやたらとよくバッタリと出会うしげさんもいてるやん…

Dsc00168当然まっすぐ帰るわけはなく、居酒屋へ直行…しようとしていたら、今度は阪急六甲の駅前でポンちゃんとバッタリ!!なんたる偶然…いったい何のあたり日だったんでしょうか。

おはようございます。

昨日はお世話になりました。

にゃみにゃみさん&巨大パエジェーラ(って言うんですね!)がなければ、絶対に成り立たなかったイベントでした。写真を見ても、主役を張ってるーパエジェーラ(笑)

ゲストのみなさんも、きっとココロもおなかも満足されたはず。ありがとうございました!

それにしても、
帰りにもいろんな出会いがあったんですね~。たのしそ。
ポンちゃんさん、しばらくお会いしてないなぁ。。。

私は、疲れて爆睡コースでした。
あのあとに飲みにいけるくらい、もっと気力体力をつけないと!(^^)

投稿: chika | 2011年8月 1日 (月) 09:38

chikaさん、
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。

ホントにホントに楽しい一日でした。
ぜひまた楽しい企画をしたいですねー。

さすがに、まっすぐ帰宅するつもりだったのですが、あまりにあまりなドンピシャ出会いがしらが面白すぎて…
なかなか濃い一日でした。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年8月 1日 (月) 09:48

こんばんは
先日はありがとうございました。
帰宅後何回も写真をみて、楽しかったなぁ~と思い出してます。
六甲山系を歩き始めて半年が経つのですが、明日から初めての北アルプスに行きます。2泊3日のテントはく。できるのか??そんな初心者ですが、こうやって挑んでいるのはきっとにゃみにゃみさんと一緒に山に入ってごはんの美味しさや自然の素晴らしさを感じることを教えてもらえたからだと思います。行ってきます~。

投稿: みの | 2011年8月 8日 (月) 21:01

みのさん、
テント泊で北アルプスですかー!楽しそう!!
ぜったいこの時期、小屋泊より快適ですよ。

テントを背負ってるってことは、重荷と引き換えに自由を手に入れるってことだから…

ステキな夏山デビューになりますように!

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年8月 9日 (火) 07:15