« 強烈虫刺され! | トップページ | 『コンタクトゾーン』 »

往く夏への爽やかなオマージュ!高知レモンそば

クール便で届いた箱を開けたら…鮮烈に立ち上ってきたのは、Dsc00192爽やかな柑橘の香り。こうちゃんから、なんと「手打ち 高知レモンそば」!前回の「トマトそば」にも度肝を抜かれたけど、残暑の季節にこれ以上ふさわしいものはないように感じた。これはもう、従来の日本蕎麦の概念では語れない、こうちゃんマジックな独自の境地。初回試作からさらに進化したバージョンだとか。

Dsc00212アルデンテに茹でて、氷水でぐぐっと締めて、塩でいただいた。なんて香り立ちのいいレモン!そしてそば粉との相性のよさ。ダシは不要。醤油もいらない。塩だけの潔さが一番合う。最後にちょっとレモン汁をたらしてみたけど、それも爽やかで美味しかった。
いつも本当に心のこもった美味しいお蕎麦をありがとうございます。決してお金では買えないこの贅沢、家族みんなでシアワセに味わわせていただきましたー。

【こうちゃんの変わりそばシリーズ】
トマトそば
にごり蕎麦&抹茶蕎麦
春色浪漫の“さくらそば”
新春を寿ぐ!“祝いそば”
絶品変わり蕎麦シリーズ「けし」
目からうろこ!のバジル蕎麦
さわやか夏の香り「大葉」
新茶シーズンの「抹茶」

|

« 強烈虫刺され! | トップページ | 『コンタクトゾーン』 »

コメント

爽やかな 夏の残り香を 思い起こさせる ステキな文言やぁ~

ライターみたいやぁ~(^m^)

投稿: やっすん | 2011年8月24日 (水) 09:09

ふふふ。
コピーご用命の節にはぜひ。

スペシャル美味なお蕎麦のお礼にスペシャルな作品を書きますです。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年8月24日 (水) 09:24

パッケージもめっちゃ素敵な感じやなーと
思ってたんですけど、コレ売り物じゃないんですか??

投稿: タマスケ | 2011年8月24日 (水) 14:31

そうそう、売り物ではないんです。
デザイナーのアナタが見てもステキでしょ。

蕎麦打ちの腕もさることながら…
多彩なおぢさんですわ。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年8月24日 (水) 17:36

私もいつも見てていろんなシリーズ売り出してるんやなぁと思ってました。
そしてにゃみさんの表現力!!
読んでるだけでレモンの香りがします。
その表現力ほし~!!!

投稿: monaco | 2011年8月25日 (木) 08:25

レモンの香りが「そば」でこんなに鮮烈に表現できるとは、ホントに驚きでした。
美味しいものを食べると饒舌になるんだよねー。

これ売れると思うけどなー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2011年8月25日 (木) 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強烈虫刺され! | トップページ | 『コンタクトゾーン』 »