« 毎年恒例!積雪期レスキュー講習会 | トップページ | 『レスキュー最前線長野県警察山岳遭難救助隊』 »

帰阪後は梅田にてハシゴ酒

堂満ルンゼへ行っているmikanちゃんと、帰阪後時間が合えばイッパイ行っとく?ってハナシになってたんだけど、琵琶湖バレイを出発したのがすでに17:30で、湖西道路は渋滞するし、遅くなりそうでムリかなーって思っていたのが、案外サクサクと走れて、ほぼ同時刻に比良駅から電車に乗ったmikanちゃんとほぼ同時刻に梅田に到着しそうカモ…? 
そこでふと、んん?もしや、umeちゃんも梅田にいたりする?と思ってメールしてみたら「会の仲間4人で2ビルのバールで飲んでます~」shineビンゴ!
ってワケで、大阪駅前第2ビルB2にあるカジュアルなイタリアンバール「BA-RU ONE」へ。
Dsc03665_2
先着4名はすでにそこそこ食べていたので、mikanちゃんと「前菜5種盛り」をシェア。Dsc03667「うにのトマトクリームソース」スパゲティ。濃厚なソースがたっぷりで、パスタは絶妙なアルデンテ。美味しくて安くていい感じ。ワインもコルスノ・カベルネ・ソーヴィニヨンが2000円とか、リーズナブル。

★BA-RU ONE (バールワン)
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
06-4796-6227
月~金/11:00~23:00、土・日・祝/~21:30

バールなだけにさくっと終わらせて解散したものの、気づいたら残っているのは酒飲み4人のそろい踏み。となると、まっすぐ帰るワケもなく。2軒目は全員お馴染みの新梅田食堂街の「ひょうたんや」へ。
Dsc03670Dsc03673





一年前の1月には初釜流れで着物姿で来たよなー、なんてことを思い出したりしつつ、ちょこっとひっかけて帰った。

|

« 毎年恒例!積雪期レスキュー講習会 | トップページ | 『レスキュー最前線長野県警察山岳遭難救助隊』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年恒例!積雪期レスキュー講習会 | トップページ | 『レスキュー最前線長野県警察山岳遭難救助隊』 »