昭文社・山と高原地図「六甲・摩耶」2012発売
毎年この時期に改訂版が発行される山地図が今年も発売に。
2012年版はカラーリングが去年までのものと少し変わって、コンターラインが見やすくなったかな?白馬堂ROKKOあさやんこと浅野晴良氏と赤松滋氏が共同執筆。一年がかりで綿密に踏査して改訂をされています。私もちょこっとだけお手伝いしていますが、地図を作るのはホントにたいへんなお仕事なんです。
じつは拙著『六甲山ショートハイキング77コース』でも間違っている箇所がいくつか。読者の方からご指摘を受けて気づいたのですが、章扉の地図の線が間違っているところが2箇所あります。増刷が決まったので改訂作業に入りますが、間違いにお気づきの方はぜひ教えてくださいませ。
現在、間違いが判明しているのは36「東山尾根」、64「譲葉山」です。申し訳ございません。
| 固定リンク
コメント
現地調査員が六甲山中に…
投稿: にゃみにゃみ。 | 2012年2月22日 (水) 06:47
みんなでいいのんつくりましょ!
投稿: あさやん | 2012年2月22日 (水) 01:05