« 博多蕾菜の季節が到来 | トップページ | レディースデイ始まる!deグラビティ神戸へ »

キャンプde宴会@イノブータン

先日、Fukuzo&monaco家の新居にお邪魔して、Dsc04762鍋宴会を催行。
お外デビューだというMSRのハバハバHPは、ちょっと変わったポールシステム(3本ジョイント)なんだけど、キャノピー広々、前室もゆったりあって、二人用だけど4人で宴会しても余裕だった。
本体上部にメッシュパネルがあるので、真冬は寒そうだけど、発熱体なオーナーさんにはぴったりかも。


ココへmikanちゃんと二人で乱入しての大宴会。けど、持ち寄りの酒がどんだけ~。
Dsc04764
日本酒がアレコレ。組長が正月山行の土産にと送ってくれた飛騨の山車純米吟醸・花酵母造り、かぴさんにもらった白岳仙、Fukuちゃん家からは黒牛と、もひとつなんだっけ。それからワインに焼酎に・・・メインはmonaco's kitchen特製のイノブタ鍋。
Dsc04769
南紀和歌山はすさみ町にあるお洒落なリゾートホテル「Bellevedere」からお取り寄せしたという名物イノブタ鍋セットをベースに、いろいろ具沢山な鍋。イノブタのダシの美味しいことと言ったら、もう絶品。それから、肉を食べない私のために、monaちゃんが前夜にわざわざ仕込んでくれた巾着が美味しかった~。
Dsc04768
レンコンしゃきしゃき、おだしで煮込まれた優しいお味。
にゃみにゃみ。はアテ担当で、あちこちで買い集めた珍味をアレコレ披露。
Dsc04771Dsc04773







翌朝の朝ごはんはmikanちゃん担当で、鍋の残りに“葱だく”麺が美味しかった。テント宴会、最高やね。

“バックアップ”に持ってった焼酎を求めて、夜中に決死の捜索劇が繰り広げられたそうだが、その焼酎が入ったボトルは、さっさと寝てしまったにゃみにゃみ。が枕代わりに敷いて寝ていたとゆーエピソード付。みなさんありがとうございました。

|

« 博多蕾菜の季節が到来 | トップページ | レディースデイ始まる!deグラビティ神戸へ »

コメント

ほんと宴会テント内での酒盛りは楽しかったですね〜。

そしてよく食べてよく呑みましたよね〜W。

必死でバックアップ焼酎を夜中に捜索したのに救出できず
無念な思いで寝ていったのですが、
まさか、枕にしてたとは。。。

いつでも宴会テントは準備オッケーですのでまた出動命令お願いします!

投稿: Fukuzo | 2012年2月20日 (月) 17:49

枕、な件、
サスガの私も驚きました。つかすんません。

でもホント、テント宴会、楽しーよね。
マイ寝床まで徒歩数歩!
ぜひまたの機会に…

投稿: にゃみにゃみ。 | 2012年2月20日 (月) 23:45

Fuku&Monaテント、広くて快適でしたーgood

テントがあればどこでも寝れるし宴会できるし~note
またよろしくお願いしまーすhappy01

投稿: みかん | 2012年2月22日 (水) 15:22

広くて快適やったねー。
ぜひぜひまた合同でテン泊宴会を♪

投稿: にゃみにゃみ。 | 2012年2月22日 (水) 16:00

みかんさん、楽しいテン泊宴会でしたね〜。

朝食も最高でした〜!
ぜひぜひまた女子会やりましょう!
あ、、、宴会やりましょう〜。

投稿: Fukuzo | 2012年2月23日 (木) 10:32

ジョシ会… coldsweats01

ジョシの皮をかぶったオッサン三人+オッサンの皮をかぶったジョシでしたね。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2012年2月23日 (木) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多蕾菜の季節が到来 | トップページ | レディースデイ始まる!deグラビティ神戸へ »