« 『邪悪なものの鎮め方』 | トップページ | 東北の美味「盛岡じゃじゃ麺」 »

NHK神戸教室「はじめよう山歩き」最終回

昨年10月開講のNHKカルチャー神戸教室「はじめよう山歩き 女性クラス」最終回。
最後まで好天に恵まれて、ぽかぽか陽気の中、二つの梅林を巡るコースを歩いた。
Dsc00848
コレは出がけにうちの玄関先に咲いていた寒アヤメ(ウィンターアイリス)

Dsc00850

Dsc00854

Dsc00858

Dsc00860

Dsc00862
岡本梅林公園は、拡幅工事が行なわれて、東側に敷地が広がっている。園内もかなり手が入って昨年までとずいぶん雰囲気が変わっていた。
梅は三分咲って感じ。
Dsc00865
八幡谷ではタチツボスミレが咲いていた。やっぱりこのエリアは開花が早い。

Dsc00870
七兵衛山へ登って景色を楽しんで、ぽかぽか陽気の横池でランチ。
Dsc00890
保久良梅林はほとんどまだ開花せず。1本だけ紅梅が見頃だったけど。

この講座では、ほとんどの回で好天に恵まれ、女性ばかりのクラスでまったりのんびり楽しんでいただけた。

4月から新しいクールとなり、増設クラスも始まります。

ちょこっと歩こう!六甲山ショートハイキング
第1・第3水曜日(変則) 全8回

はじめよう山歩き 女性クラス・日曜
第2日曜日 全6回 ※残席わずか

★木曜クラスは満席です。

|

« 『邪悪なものの鎮め方』 | トップページ | 東北の美味「盛岡じゃじゃ麺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『邪悪なものの鎮め方』 | トップページ | 東北の美味「盛岡じゃじゃ麺」 »