« 再度山~洞川梅林~森林植物園 | トップページ | 登山技術研修会@神戸登山研修所 »

明石蛸の美味しい居酒屋で癒しの一献

癒し系クライマーカメさんHさんのお声がけで、Dsc01432まったり楽しい飲み会に混ぜてもらった。
三宮のJR高架下にある居酒屋「おうみや」さんへ。林植物園からの帰り、若干時間が余るので、湊川で下車して三宮まで歩いた。電車賃もずいぶん違うし、40分ほどで歩けるのでちょうど飲み会前の腹ごなし(ウォーミングアップ?)にもいい感じ。
Hさんの職場関係のステキ女子お二人と4人で飲み会~。
Dsc01433Dsc01434Dsc01436Dsc01437





JR三ノ宮駅東側の高架下にある居酒屋で、明石蛸が美味しいと評判の店なので、生蛸お造り、蛸天ぷらなどをいただいた。よーく味のしゅんだおでんも、ビッグサイズの出し巻きも美味しかったー。

居酒屋おうみや
神戸市中央区琴ノ緒町4-10-3
078-221-2254
16:00~24:00(L.O.23:30)
日曜定休

そして、ナント、Hさんにお土産をいただいた。

明石「魚の棚」で仕入れて炊いたというイカナゴの釘煮。Dsc01438Hさんのお手製なのだが、さすが新鮮な材料ってこともあるのだろうけど、これがなかなかいい感じに仕上がってて美味しい。生姜がばっちり効いてるあたりも好きな感じ。ありがとうございます~。

|

« 再度山~洞川梅林~森林植物園 | トップページ | 登山技術研修会@神戸登山研修所 »

コメント

昨夜の送別会(飲み会)は本当に楽しかったですlovelyカメさんHさんに感謝です。素敵なにゃみさんを紹介して頂きました。

いつもブログ拝見させて頂いてます。
「花のズボラ飯・・・」はかなり気になるので今度やってみようかなnote

また女子会(おっさん会)に参加よろしくです。

投稿: Fさん | 2012年3月25日 (日) 09:52

昨日の飲み会はホント楽しかったですねー。
Hさんならではのまったり癒し系。

次回“女子会”、ぜひぜひお声おかけくださいねー!!
Mさんと三人でまったり… 
あ!Hさんにもぜひお声おかけしましょ。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2012年3月25日 (日) 20:32

昨晩は忙しいのにおつき合いいただきありがとうございました。
もう一人の真理さん、あれからダイエーでサバの缶詰を買って帰ったとのことでした。Hもトライしてみます。
三年間の三宮通勤ももう一週間ほどです。coldsweats01

投稿: カメさんH | 2012年3月25日 (日) 20:58

昨日は楽しい集いにお招きいただいてありがとうございました!!
ステキ女子のお二人との出会いもとてもうれしくて。
三宮勤務じゃなくなっても、たまに飲み会やりましょうねー!

投稿: にゃみにゃみ。 | 2012年3月25日 (日) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再度山~洞川梅林~森林植物園 | トップページ | 登山技術研修会@神戸登山研修所 »