« 「始めよう山歩き」日曜クラス開講 | トップページ | 半年ぶりにリベンジ!感動モノの美味い蕎麦屋へ… »

まだ咲かぬ桜を思いつつⅡ

桜はまだこんな感じだったけど…(「マダマダ咲くもんか!的な…)
Dsc00253

とりあえずエエ酒があるから、野良酒宴会だ。
(咲くと素晴らしい桜の名所なんだよ。・・・・・ココ!

Dsc00264
先日の広島宴会のとき、兄仙人がお土産に持たせてくださった“カモキン”『桜吹雪 特別純米うすにごり生』、mikanちゃんが高山で仕入れてきてくれた天領の特別純米酒『飛切り』、そしてFukuzo&monacoペアが取り寄せてくれた“奥能登の白菊”『純米酒』。そしてFukuちゃんの出張土産・熊野古道ビール。
Dsc00266
アテも持ち寄りで、mikanちゃんからは菊菜の柚子胡椒マヨ和え、セロリの酒粕漬け、豆酩(とうべい)monaco's kitchen作の若牛蒡の煮物、卯の花サラダ、筍の煮物。にゃみにゃみ食堂はセロリとちりめんじゃこのイタリアン味、菊菜の“だし麹”和え、山口の醸造場「一馬本店みそ味の変わりぬか床で漬けたセロリ、カメさんH さん作のいかなご釘煮。シメに牧島流鯵茶漬けdeパスタ
Dsc00272
なぜか4つ揃った「酒まつり」のぐいのみ・・・ うち2つは、先日兄仙人からお土産にいただいたもの。
途中から旅料理人クライマーHiroさんご夫妻も合流してくださって、ニギヤカに。みなさまお疲れさまでした。にゃみにゃみ。おかげさまで“今津線無限地獄”には陥らず、無事帰宅いたしました!

今日の酒を作ってくれた蔵
★桜吹雪
金光酒造
広島県東広島市黒瀬町乃美尾1364-2
0823-82-2006

★飛切り
天領酒造
岐阜県下呂市萩原町萩原1289-1
0576-52-1515

★「奥能登の白菊」純米酒
白藤酒造店
石川県輪島市鳳至町上町24
0768-22-2115

|

« 「始めよう山歩き」日曜クラス開講 | トップページ | 半年ぶりにリベンジ!感動モノの美味い蕎麦屋へ… »

コメント

ごちそうさまでした!!
酒も料理もたいそう美味でした!

今度はホンマに桜が咲いたらまたやりたいですね^^

投稿: hiroganesh | 2012年4月 9日 (月) 08:41

楽しかったですねー。
エエ酒とエエあてとエエ酒のみが集まると必ずつぶれる私。
介護ありがとうございました(笑)
また本当のお花見しましょうね♪

投稿: monaco | 2012年4月 9日 (月) 08:53

hiroさん、寒い中わざわざ来てくださってありがとうございました。
久々にお目にかかれて楽しかったです。
ぜひぜひ、ホントの花見もしましょー!
オオキタさん前の桜が咲いたら…かな。

monacoちゃん、
美味しいアテをいろいろ仕込んでくれてありがとー。
どれも美味しかったですー。

しっかし、私はいつもまっさきに壊れるヒトなので、
よっぱらいが壊れていくのを観察する機会はほとんどなくて、面白かったです。
おかげさまで泥酔せずにすんだような気が…
介護士フクちゃんは素晴らしい。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2012年4月 9日 (月) 08:59

ほんと楽しかったです!
そして美味しかったです!

いつも食べる、呑むばかりで申し訳なかったですが、
介護士という資格を与えていただき光栄です。

今度は本当のお花見で介護しましょう!
いや、呑みましょ〜(^o^)

投稿: 介護士フクちゃん | 2012年4月 9日 (月) 10:02

介護士フクちゃん 、お疲れさまでした~。
いつも誰よりも早く壊れるワタシは、
気がついたらどっかで寝てるだけで、
宴会の最後の方のことは全く知らずに推移するのですが、昨夜は介護士の仕事っぷりをきっちり拝見しました。
これでこそ安心して呑めるというものです。ええ、ぜひまたホントのお花見を。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2012年4月 9日 (月) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「始めよう山歩き」日曜クラス開講 | トップページ | 半年ぶりにリベンジ!感動モノの美味い蕎麦屋へ… »