« 権現谷東尾根(薬大尾根)の桜&花々 | トップページ | 「六甲てぬぐい」に新色が登場 »

六甲道の可愛いケーキ屋さん「pulcino(プルチーノ)」

先日六甲道で所用があったときに、ふと立ち寄ってみたケーキ屋さん。Dsc00173山手幹線の「六甲口」のやや東、リトルブラザーズ六甲ビルというビルの1階にあり、ちょっと分かりにくいかもしれない。
遠目にはカジュアルなイタリアンのお店みたいな雰囲気。イタリアンドルチェがウリだと聞いていたのだけど、ロールケーキとかショートケーキみたいなのもいろいろあるし、焼き菓子も種類豊富。
ちょこっとだけイートインスペースがあって、その場で食べられるのがありがたい。
Dsc00170
プリンとコーヒーのセットがあったので、それを注文。ガラス瓶に入ったプリンだけど、流行系のとろとろタイプではなくて、ちょっと懐かしい系のしっかり固めの生地。バニラビーンズがたっぷり、ていねいに手作りしてる感じで、なかなか美味しかった。
Dsc00172フレッシュケーキとか、たまーに食べたくなることがあっても、テイクアウトするには1個だけって買いにくいし、かと言っていくつも買ってもどうしようもないし、お手軽にイートインできるならうれしいかも。スフォリアテッレとかカンノーロとかがあるみたいなので、機会があればリピしてみたい。

pulcino(プルチーノ)
神戸市灘区森後町1-3-19
078-856-0777
10:00-20:00 (L.O.19:30)
火曜定休
阪急六甲駅、JR六甲道駅より徒歩5分

|

« 権現谷東尾根(薬大尾根)の桜&花々 | トップページ | 「六甲てぬぐい」に新色が登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権現谷東尾根(薬大尾根)の桜&花々 | トップページ | 「六甲てぬぐい」に新色が登場 »