« 曇り空でもばっちり観測・金環食。 | トップページ | またまた熊野に。 »

「カレーライス音匙」@本町

先日、所用のついでに立ち寄ったカレー屋さん。
Dsc_0306
御堂筋と阪神高速の間くらい、雑居ビルの一番奥という少しわかりにくい立地。
Dsc_0305
「スパイシーなカレーならココ!」的な前評判を聞いてて、一度行かねば…と思っていたのである。メニューはチキンとキーマの種類。ご飯は、白ご飯と玄米入りから選べる。
極にゃみ的セレクトはキーマの玄米入り。季節野菜とスパイスがトッピングされたキーマカレーは辛くはなくてかなりマイルド。スパイスの香り立ちがすごく繊細で好感度高し。

カレーライス音匙(オトサジ)
大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル103
06-6222-3377
11:30~14:00、18:00~22:00(21:00 L.O)
日・祝日定休 土曜日は昼のみ・不定休

けど、マイルド系スパイシーなカレーって意味では「もりやま屋」の方が好みかな。
ガツンと正統派スパイシーカレーなら、「マチャプチャレ」なき今は「ラクシュミ」が一番好きだけど。

|

« 曇り空でもばっちり観測・金環食。 | トップページ | またまた熊野に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇り空でもばっちり観測・金環食。 | トップページ | またまた熊野に。 »