« 酒粕チーズケーキ@七本槍 | トップページ | 「六甲山ショートハイキング」10月度 六甲山上 »

臨時召集!で楽しい宴

えっちゃんが所用でウチの近所へ来るというので…
Dsc08218
神戸でのご用をさくさくと済ませて集合場所へ。
Dsc08221
奇跡的に仕事をやっつけたあっちーも無事に合流。素晴らしい!

ところが、最初に目指したお店が休み、次に向かったお店が閉店間近、と難民化しかけて、あっちー様の職場のお知り合いさんの行きつけというお店へ。

結果的にその店がすごくよかったのである。

Dsc08225
ひとひねり効いた創作系メニューが満載。カマンベールフライを頼んだら、ソースがいちごジャムでびっくりしたり、甘海老がシーザーサラダ仕立てになってたり。
Dsc08226
「いちじくの揚げ出し」 フレッシュいちじくの甘味がなんとも不思議にダシに合う。
Dsc08227
「ウォッシュチーズとアンチョビwithいぶりがっこ」←メニュー名は忘れたけど、酒飲み的にはたまらない感じの気の利いたアテ。
Dsc08229
ゴマ豆腐を湯葉で包んで揚げ出しに。豆腐より濃厚でこれまた酒にぴったり。
Dsc08231
大迫力のうみぶどうサラダ。カリカリおじゃこがたっぷり隠れてる。
Dsc08236
シメはお任せ茶碗蒸し、銀杏と松茸の炊き込みご飯。美味しかったー。
Dsc08237
ご馳走さまでした。日替わりらしいメニューはすごく多彩で、まだまだ食べたいものがいっぱいだった。また行きましょう。

肴と酒処 和楽
尼崎市南塚口町1-3-7 AMS塚口B1
06-6422-0881
月曜・第2日曜定休、17:00~24:00(LO23:30)

|

« 酒粕チーズケーキ@七本槍 | トップページ | 「六甲山ショートハイキング」10月度 六甲山上 »

コメント

ご近所なのにいったことなかったです。
ごま豆腐のあげだし おいしそ~ ぜひいってみます。ところで酒粕チーズケーキ、すばらしくおいしそう。
さすがにゃみにゃみさん!

投稿: yukienglish | 2012年10月 3日 (水) 08:10

yukiさんご近所ですよねー。
私もココは初めてだったのですけど、
変わったメニューが多くて楽しかったです。

酒粕チーズケーキ、
今のところ試作段階なので、も少し完成度がUPしたら
お持ちしますねー。いい酒粕がマストなのだけど。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2012年10月 3日 (水) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒粕チーズケーキ@七本槍 | トップページ | 「六甲山ショートハイキング」10月度 六甲山上 »